2007年8月16日 (木)

辛いです

皆さん、ご無沙汰しています。

最近、寿司屋とラーメン屋を毎日・・・疲れた~。

更新できなくて御免なさい。 でも、こっそりお邪魔してます。

8月14日、私の大切な親しい方が癌で他界されました。

そして今日、お通夜に旦那と私で行ってきました。

悔しくて悔しくて涙が・・・。

何故、私は、生かされているのか分かりません。

死んでもおかしくないのに・・・。

無念です。

Mさんのご冥福心よりお祈りいたします。

                           合掌  

|

2007年7月11日 (水)

あれから一年

7月11日・・・今日はyue少納言さんの一周忌。あれから一年が経つんですね。早いな~。同じ病気の人とブログを通して巡り会い、励まし励まされた日々だったな~。今はきっと天国でおいしいお肉とお酒を頂いているのかな~。

今日の福島の空は、雨が降ったりやんだりでした。

yue少納言さんへ一発ギャグ

中国に行きたいな~ 行っチャイナー!!

みんな笑ってくだサイダー♪

|

2007年5月20日 (日)

悔しい

最近、とても悲しい出来事がありました。

私を信じて、西洋医学+代替療法を実行してくれた方が亡くなりました。

悲しくて悲しくて・・・。

何を書いたらいいか分かりません。

心の整理がつきません(涙)

一言で言えば、無念です。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

Mさんの奥様の分まで生きようと思います。

                      

                  合掌

|

2006年7月22日 (土)

自然っていいな~

Img_0265_2 Img_0262_2 今日は仕事が終わってから、いつも昼寝

をしているへ行ってきました。

長男はプールに行ってしまいました・・・。

右の湧き水は、道ばたにちょこんとあるんですが、昔、弘法太子が神通力

で湧き水を出したという言い伝えがあります。

冷たくてとってもおいしいですよ。

ちゃんとコップ(ワンカップのコップしぶい!!)を置いといてくれてます。

ここで仕事が終わった後、グーグーと爆睡しています。

ちっーと、営業マンみたいかな~。

鴬がホーホケキョ。セミがミーンミーン。山はとても、にぎやかです。

まぐろが、「いつも思うんだけどさ~自然っていいな~。なんかデッカイ気を

くれるんだよね~。」としみじみ語っておりました。

左側の写真は、わたしの町の駅前の至る所に置いてある蓮の花です。

NPO法人の花の郷夢工房が主催しているようです。

一週間の疲れが少しとれた一日でした。

自然よ!ありがとう♪

|

2006年5月31日 (水)

お参り

Photo_71   Photo_72

今日は仕事帰りの途中に西根神社という所があり、そこへ行って来ました。

左側の写真は、うそどりと言います。この鳥は悪い事をうそにしてくれ良いことに変えてくれる言い伝えがあります。

右側のモーモーは病む所をなでなですると痛みが和らぐと言われております。頭を撫でると智恵がつくそうです。んでもって、ブログの友の事をお祈りしながら、モーモーをモーいやというほどなでまくって参りましたよ。あーすっきりしたなー。なんとなく体が軽くなったかな~。悪智恵がついたかも・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月28日 (火)

つかれたー

今日は疲れてしまったので・・・おやすみなさい。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

私流免疫学

私は免疫を上げるために、「よい心」でいようとつねに思っています。なかなか実行できませんが・・・。大自然や神仏、ご先祖様を大切にすることで自分の免疫も上がっているような気がします。なにせ、まだ癌をしょって生きていますから。普通だったら絶対死んでるはずですよね。自分でも不思議。感謝感謝で生きていきましょう(^0^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

私を勇気づけてくれた本

私をとても元気づけてくれた本は、阿保徹先生の免疫学入門です。とても元気になりますよ。是非、読んで見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)