2008年2月24日 (日)

頑張っています!!

しばらく鰤の行進です(笑)

今、福島は突風です。家がガタガタと揺れています。

う~怖いtyphoonあっ今、自転車が倒れた・・・

そうそう先月で寿司屋さんを色々な理由があって退社しました。神経が張りつめてbombが大きくなりそうだった。

そして、17日からファションセンターで働いています。4.5時間のパートです。

今までの仕事と違うので失敗の連続です。でも生活の為に頑張るぞい。

そうだ、この間、漁師さんにもらった魚UPしますね。

Img_0916 この魚は、真鱈です。怪獣みたいでしょ。

タラを見ただけで、よだれタラタラなん~てね。

どんがら汁で頂きました(漁師料理) 

タラ子は、スパゲティーにして食べちゃった!!

いや~うまがっだな(笑)

それでは、仕事に行って来マウス。

|

2008年1月17日 (木)

温暖化?

こんばんは。

いや~今日の福島は、寒い寒い。 今年一番の寒さかな。

この間、まぐろ(旦那)が、フキノトウを採って来ました。

Img_0912 ちと、早いような・・・。

やはり地球温暖化でしょうか?

今年は、雪がちらつく程度で積もりません。

なんか変だな。

自然を大切にしなくっちゃね♪

採ってきたフキノトウは、味噌炒めにして頂きました。

一発ギャグです。

サメが寒いって。さめ~。

ホントに、さめ~ギャグでした。

|

2007年12月12日 (水)

怪しい人!!

Img_0901_2 今日は、建築中の部屋をUPしてみました。

どうです。なかなか部屋らしくなってきたでしょ。

ここに、写っているのは、泥棒です。 お巡りさん早く~・・・な~んてね。

写真の人物は、中まぐろ(息子)です。

さすが大工の孫だけあって、自分で断熱材をはめ込んでいます。

息子も部屋作りに参加しているので良い思い出になることでしょう。

|

2007年12月11日 (火)

部屋作り

あっというまに12月になってしまいました。

皆さん、お元気でしょうか?

私は、元気ですよ~。

今、アパートの庭に、中まぐろ(息子)の部屋を建設中です。

大工さんは、私の父と兄なのです。

でもって、材料は、甘えてしまいました(笑)

完成したら、UPしますね。

えへへ~久しぶりのギャグで~す。

ミカンが、ミッカンね~な~んてね。

みんな、笑えましたか・・・。

では、バイバイき~ん。

|

2007年7月 5日 (木)

署名お願いします。

またまた、久々の更新です。

この間、優奈ママちゃんのお部屋に、こっそり遊びに行ってみました。

すると、北海道のがん対策条例の署名のお願いと書いてありました。

どうか、皆さん優奈ママちゃんに力を貸して下さい。

http://pub.ne.jp/eiennokazoku/のアドレスまで是非お願いします(ぺこり)

|

2007年5月27日 (日)

座礁船だ~

Img_0775_2 最近、ようやく元気が出てきました。

そうそう、最近の私の隊長ですが。 違う体調だ!!

ん~・・・いつもと同じです。

昨日、私は仕事でしたが旦那(まぐろ)と子供達が海へ行って来ました。

福島県新地町に座礁した船です。全国ニュースにもなりました。

この場所で私達は、漁船に乗って鮭捕りをしたんですよ~。

旦那達がいつもの漁師さんに会って話をしたそうです。

漁師さんは、かなり困っていたと言っていた。うんうん、私も写真を見て、こりぃや~大変だと思いましたよ(TT)

帰りに旦那の欲しい船を写真に撮ってきたそうです。

Img_0778 買えるといいのですが・・・。

そうそう昨日、黄砂が飛んでいました。

そこで、久々のギャグです。

黄砂は、どうやって飛んで来るの? こうさ~・・・。

ん~いまいちですね(ぺこり)

|

2007年5月 1日 (火)

初、竹の子!!

潮干狩りに行った続きの話です。

まぐろ(だんな)達は、海の帰り竹林へ、かぐや姫を捜しに・・・違う違う。竹の子探しに。

Img_0617_1 お~でっかい竹の子が~!!福島にも竹の子がやって来ました。

早速、米糠で灰汁を抜きました。

美味しい竹の子ご飯にしようと思います(笑)

海に魚介類、山に山菜、さかな家、サバイバル生活が始まる予感・・・。

|

2007年4月21日 (土)

グロイ!!

Img_0583_1 こんばんは。

皆様おひさしぶりです!!

まだ、しぶとく生きています。

最近、うつうつの、さかなです。

3月にいつもの漁師さんの所に今年、初めて行って来ました。

もちろん手ぶらでは、無いですよ!!

漁に使う若竹を持って。

漁師さんは、3人兄弟なのです。 とても仲のいい兄弟のようです。

漁師3兄弟!! 

色々、話をしていると、弟さんが船のイケスから、オコゼを網で取ってくれました。

お~・・・かなりグロイ。

帰ってから、早速、まぐろ(旦那)が調理開始。

出来上がったのは、オコゼの刺身と、あら汁でした。

食べた感想は・・・。 

オコゼは、刺身の宝石箱や~・・・。 彦麻呂さんの芸をパクってしまった(笑)

絶品でした。

|

2006年11月14日 (火)

ボタキッズへ!!

12日の日曜日、私と息子と娘(姉の方)の3人で東京へ行ってきました。久々の東京でドキドキ☆ワクワク。

目的は、ボタニカルキッズクラブに参加する為☆今回の活動は、紙すきチャレンジ!『Love☆Love☆Love Letter』と、yue少納言さんの追悼もかねて。y

福島駅~東京駅~立川駅と乗り換えをして、到着!!わたしの計算ミスで遅刻をしてしまった。。でも皆さん素敵な笑顔で迎えてくれ、ちょっとだけ紙すきが出来ました。

Img_0475

こんな感じにできあがりました。右が息子作で左が娘作。

下のカンペンは、ヘンリさんという方からのプレゼントです。

Img_0468

旦那と娘(妹)が来られなかったので、ボタキッズの缶バッチとリストバンドをお土産に。真ん中の旗は、娘が食べたお子さまについていた旗です(笑)

ブログで知り合い、皆さんに会って一緒にランチをして、楽しいひとときを過ごせ、とてもうれしかったです。きゃんべる。さん、皆さんありがとう!!

|

2006年11月 3日 (金)

てんしのはね

Img_0430 今日は、文化の日ですね。

私の町でも文化祭が行われ、沢山の人達の作品が飾られていました。

この絵は、双子の妹の作品で、1年生60人中の6人が選ばれ、その中の1人に選ばれました(パチパチパチ♪)

そういう事には縁がないと思っていたのでビックリ!!

娘も照れくさそうに自分の作品を見ていました。

これをきっかけに自信がついて、いろんな事に挑戦してくれるといいな~と親ながら思っております。

|

より以前の記事一覧