2006年11月 9日 (木)

病院へ

Img_0453 病院へ行ってきました。

約半年鰤(ぶり)の検査です(笑)

先生と久々に会うので、生きていたか~と思ったかな。

先生からは、体調はどうですか?痛みませんか?と聞かれましたが、今のところ体調も変わりはなく、痛みもないと言った。

血液検査で腫瘍マーカーなどの検査をお願いし、結果は来週わかるとのこと。どんな結果がでるかな~。

半年も行っていなかったので新しい看護士さんがいた。その看護士さんに血液をとってもらった。

針をさされた時、全然痛くなかったので、上手な~と思いましたが、なんだか腕を見たら内出血が浮かんできた。

看護士さんは「1週間くらいで消えますから~」とあっさり言った。

まぁ~いつかは消えるけど・・・。早く上手に針がうてるようになってちょんまげ。

|

2006年7月18日 (火)

代替療法継続中

皆さん、こんばんは。

最近お疲れモードのさかなです。

まぐろに喝入れられました。

最近、代替療法の事で沢山の方からメールを頂いています。有り難うございます。

代替療法なのですが。ま~だいたい・・・な~んてね。

先ず、怖がらないで下さい。科学療法も代替療法も同じです。

後は食生活です。なるべく無添加・無着色を心がけて下さい。

私の場合、前にも書き書きしましたが、アルコール、肉、牛乳、刺激物、コーヒー、緑茶、ピーナツ、灰汁の強い物(ワラビなど) 

胃癌の方に有効です。

今の所、私の体で一応、実験中です。

今のところ元気満々普通の生活をしております。

私が、死んだら試してだめですよ(にが笑)

当たり前ですが・・・

あ。そうそう。笑うことも大切ですよ!!  

お~駄洒落うかんだぞい。  

あなたは、胃に腫瘍がありますね・・・わたし、どう腫瘍・・・なーんてね。笑えなーい。でも笑ってね。

 yue少納言さん、ひっくりかえったかな(笑)

おっと。寝る時間だ。お休みなさい。

|

2006年5月18日 (木)

わたしが信じた本

Photo_67 この本、右が薬局店からもらった本で左は書店から買った本、両方☆製薬の先生が書いている本だす。胃腸障害にかなり隈笹が良いということが書いてあり、皮膚を再生する力の手助けもしてくれる働きがあるそうだ。そして読んで行くと、なんともミラクルな事が書いてあるではないか!すごーい。機会があったら是非よんで見てください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

熊笹の飲み方

熊笹の飲み方を紹介します。(1)熊笹は患部に接触するように食間に飲みます。(2)熊笹は漢方のような気がするので土瓶で湯を沸かし冷ましてのみます。なぜ土瓶を使うかというと科学反応を起こさないからだそうです。(3)3㏄を一日三回に分けて飲んでいます。熊笹エキスを飲んで1時間過ぎてからマイタケの顆粒を飲みます。私の失敗例はお金が大変だったので途中熊笹エキスを飲むのをやめました。それから半年たってまた吐血そして入院・・・。それから熊笹エキスをずっと飲み続けています。継続は力なりかな?。今はおちついていまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

代替医療の事

昔は民間療法として片づけられてきた代替療法や免疫療法が、なんとなく話題になる事が多くなって来たような感じがします。病気になった部分を取り除く西洋医学だけでは治せない病気もある事が少しずつ患者さんも分かって来ているように思います。体のバランスを取り戻し治癒力を高め代替医療を取り入れる施設が今少しずつ増えているそうです。私が入院した時とても感じの悪い先生と意地悪な看護士さん達でした。人として医者として言ってはいけないような言も沢山言われました。私は患者さんを心から大切にしてくれる病院が出来るといいなーと思います。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

代替療法の弱点?

癌の治療ですが三大療法に加えて、代替医療を選んだりします。(私もですけど)しかし、代替医療の大半はきちんとした科学的根拠があまりありませんし癌治療にどこまで効くかもわかっていません。代替医療に費用がかかりそして普通の治療を受ける余裕が無くなってしまったりもします。(どっちがいいのかな)三大療法の代わりに代替医療をメインにすると三大療法の実証された効果が得られなくなってしまったりなどなど。代替療法を行う時は主治医と経過を見ながら行ったほうが良いかと思います。私も少し不安ですけど信じて頑張ります。三大療法も代替療法も最後は自分の責任ですね(//)とても悲しい現実です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

熊笹エキス

熊笹は胃潰瘍にも効くそうです。熊笹エキスは胃壁の傷に力強く被覆するようです。胃潰瘍は胃酸が沢山出て胃壁の粘膜を壊すそうです。熊笹エキスは胃の傷に作用しタンパク質、リン脂質、コレステロールに密着するみたいですよ。細胞膜を治し自力で治癒する?

でも十二腸潰瘍の治癒率はとても高いみたい。私もまだ分からない事が沢山あるので勉強しなくては。西洋医学と東洋医学の違いなのか、医者は熊笹の事を説明しても納得してくれません。いつも今、手術すれば何年・・・。これからも医者と私の根比べは続きそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

代替療法

最近代替医療が注目されています。現在、病院で施されている薬物療法、化学療法、物理療法が、ガンやさまざまな病気に対して、それほど治療の効果がない事もあるようです。

今の医療が、治療をするさい病気の根本的な治療がなされないような感じがします。ガンの治療は現在手術、抗ガン剤、放射線です。三代療法はガン細胞だけでなく、正常な細胞にも傷をつけてしまいます。そして免疫力が落ちてしまい、薬の副作用で亡くなってしまうケースがあるみたいです。今までは、病気になってからの治療でした。現在、医療は、病気の予防に力を入れているみたいですよ。国がらは、ちがいますがアメリカでは代替医療が盛んに行われているみたいですよ。私も頑張るぞー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)