2006年7月 1日 (土)

梅酒作り

今日の福島はジメジメジメ~あ~暑いでごじゃりんす。セミがミーンミーンと

鳴いていました。暑さ2倍。

Photo_31 梅をもらったので、

一年分の梅ジュース梅酒を作りました。

本当は、日本酒でつけてみようと思いましたが、度数が低いとカビがはえて

しまうと聞いたので、焼酎でつけることにしました。

おいしくつかるといいな~。

梅だけにウメ~☆なんてね!ベタなシャレでした。

ウメの効能ですが(調理師の本より)殺菌力が強く整腸や胃の働きを助けて

くれるそうです。

驚いたのはクエン酸です。まさか公害物質を排泄してくれるなんて!

クエン酸すご~い!!

|

2006年6月15日 (木)

貧血にはプルーンがいいかも

今日は貧血ぎみの私が食べているプルーンをUPします。Img_0235

今まで私は病院で鉄剤を注射していましたが、プルーンは貧血にとても良いと聞いたので鉄剤を止めてプルーンを食べています。

今の所プルーンは、安全性が高いそうです。

プルーンで貧血予防できるのならば病院行くより安いな~。

来月は腫瘍マーカーの検査をしてきたいと思います。その時、また報告します。

|

2006年4月17日 (月)

代替療法

今日は久々に癌の医療について・・・。代替医療は西洋医学以外の療法で私たちが本来持っている自然治癒力で免疫力を高め自分の回復能力を向上して、病気の治療や予防を行う療法です。アメリカなどでは最近、サプリを中心にした代替医療が盛んです。お国がらの違いですかね。まだまだ日本では、代替療法に関する情報は少ないようですね。健康食品も結構まがい物が多いし疑わしいデーターも沢山ある。病人はなんとしても治そうとわらにもすがる思いである。本物の健康食品を扱う会社だけが生き残る時代が早く来るといいな。わたしはマイタケと隈笹のエビデンスになれるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

私にとって大切な健康食品

Photo_10 私の命をつなげている健康食品です。すべて無添加、無農薬。体に害のある物質はなにひとつ入っていません。これでスキルスの進行が止まっていると思う。私にとったは薬みたいなもんかな。でもお金がかかる。旦那(まぐろ)頑張って働いてね。この熊笹マイタケ、どこぞやの病院で臨床してるとかしてないとか?正確な情報が入りしだい報告しますね

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月15日 (水)

健康食品

この間、新聞を見て驚きました。厚生労働省がある食品メーカーが作っている健康食品(アガリスク)が発ガン促進作用確認となっていてびっくりしました。健康食品を食する時は、慎重に選ばなくては、いけませんね。私が食している健康食品は、本物だと信じています。

| | コメント (4) | トラックバック (1)