« 2008年2月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年4月15日 (火)

あさり汁

Img_0969 先日、知り合いの漁師さんから電話があり、鱸(スズキ)があがったからこーというので相馬の海に行ってきました。

かなり大きなお魚で見てビックリ!!残念なことに写真を撮るのを忘れてしまいました。

その代わりではありませんが、新地で採ったあさり汁をアップします。

とってもつぶが大きくておいすぃーかったです。

海の元気を頂いて満足のさかな家の食卓です。スズキは、お寿司とお汁と焼いてたべました。最高においしかったです。ありがとうOさん!!

|

2008年4月 9日 (水)

春うらら~

Img_0967_2 かなり久々の更新です。だんだんと福島も春が近づいてきています。桜は5分咲きってところかな。7日の日に中まぐろが無事中学校に入学しました。ブカブカの制服を着て、新しい鞄を背負ってちょっぴり大人になった感じです。

さかなは、寿司屋を退職し、今は、服屋さんで働き始めました。チビさかな娘達も3年生に進級し、クラスが離れ、姉は中まぐろが習った先生が担任になり、妹は、初の男の先生になり、新たな気持ちで今年度がスタートしました。

わたしも子供達に負けないよう前向きな気持ちで行くぞ!!

先日、体調を崩して病院へ行き、かなりのド貧血が原因だったようです。

Gは進行していなかったのでほっとしました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん気を付けてくださいね。

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年7月 »