« かめパン Ⅱ | トップページ | 家庭菜園 »

2007年6月 6日 (水)

海の恵みちゃん

Img_0782_1Img_0783 6月3日、まぐろ(旦那)と娘達が海へ。

中まぐろは、町が行っているキッズスクール(4・5・6年生対象の一年に8回いろいろな学習が体験できるスクール)の今回は料理教室に行きました。だんだんと親離れが始まっております。

 話しを戻して、魚が釣れていなかったようなので、釣りを中止。昆布とワカメ採りに変更。

左の写真が昆布とワカメです。けして、ゴミじゃないですよ(笑)

右側の写真が昆布とワカメに混ざっていたエビちゃんです。

この、えびちゃんを土曜日まで飼うことにしました。ほんとは、大きくしてエビフライにでも・・・(笑)そんな事はしましぇ~ん。

そうそう、エビちゃんが小さな小さな赤ちゃんを産みました~!!すごいでしょ(^^/

コップの右上の小さな黒い点が赤ちゃんです。見えるかな~。

雀さんの次は、エビちゃんか~・・・。今度こそ生きてくれ~。

絶対に海に帰すぞ!!

|

« かめパン Ⅱ | トップページ | 家庭菜園 »