« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

新入りだ~!!

Img_0789 皆さん、こんばんは。

福島は、ジメジメして暑いです。頭にカビがはえそ~。

そうそう、エビさんですが、海に行く前日に死んでしまいました。自然の生き物を育てるということは、とても難しいですね。

こりずに今度は、子供達が川からドジョウを2匹捕まえてきました。

金魚に名前が無いけどドジョウには、名前を付けました。

ドウ&ジョウです。 けっこう笑えるでしょ!! 付けた私も笑ってしまった(^0^)

ここで一発ギャグ。 ドジョウをドウジョ~・・・。 皆さん笑って頂けましたか?

|

2007年6月19日 (火)

家庭菜園

Img_0787  皆さん、お久ぶりです。

 私の体調は、今のところ調子がいいようです。

医者に行こうと思うのですが、ついつい、やっぱや~めた、という感じです。子供達は、中耳炎・内耳炎・眼科と病院のオンパレードですが・・・。

最近 、家庭菜園を始めてみました。

ナスとピーマンとトマトを子供達と植えてみましたよ。

へぼナスにならないように立派に育てるぞ~!!

久々の一発ギャグ。 台湾に行き台湾!!

 

 

|

2007年6月 6日 (水)

海の恵みちゃん

Img_0782_1Img_0783 6月3日、まぐろ(旦那)と娘達が海へ。

中まぐろは、町が行っているキッズスクール(4・5・6年生対象の一年に8回いろいろな学習が体験できるスクール)の今回は料理教室に行きました。だんだんと親離れが始まっております。

 話しを戻して、魚が釣れていなかったようなので、釣りを中止。昆布とワカメ採りに変更。

左の写真が昆布とワカメです。けして、ゴミじゃないですよ(笑)

右側の写真が昆布とワカメに混ざっていたエビちゃんです。

この、えびちゃんを土曜日まで飼うことにしました。ほんとは、大きくしてエビフライにでも・・・(笑)そんな事はしましぇ~ん。

そうそう、エビちゃんが小さな小さな赤ちゃんを産みました~!!すごいでしょ(^^/

コップの右上の小さな黒い点が赤ちゃんです。見えるかな~。

雀さんの次は、エビちゃんか~・・・。今度こそ生きてくれ~。

絶対に海に帰すぞ!!

|

2007年6月 5日 (火)

かめパン Ⅱ

Img_0781 このピンクの丸い物は、かめさんの甲良です。

ママ友達がパン屋さんに勤めていて、頂いた物です。前にもかめさんパンを頂いてブログに載せた事があり、今回は、ピンクのメロンパンとかわかったので、載せてみました。今は、その友達もパン屋さんの店長。すごいな~。将来は、お店を持ちたいとがんばっています。

だんだんと子供が巣立っていくので、わたしも将来のプランを今から考えないとだな~と感じ始めています。G子ちゃんと共に・・・。

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »