« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

座礁船だ~

Img_0775_2 最近、ようやく元気が出てきました。

そうそう、最近の私の隊長ですが。 違う体調だ!!

ん~・・・いつもと同じです。

昨日、私は仕事でしたが旦那(まぐろ)と子供達が海へ行って来ました。

福島県新地町に座礁した船です。全国ニュースにもなりました。

この場所で私達は、漁船に乗って鮭捕りをしたんですよ~。

旦那達がいつもの漁師さんに会って話をしたそうです。

漁師さんは、かなり困っていたと言っていた。うんうん、私も写真を見て、こりぃや~大変だと思いましたよ(TT)

帰りに旦那の欲しい船を写真に撮ってきたそうです。

Img_0778 買えるといいのですが・・・。

そうそう昨日、黄砂が飛んでいました。

そこで、久々のギャグです。

黄砂は、どうやって飛んで来るの? こうさ~・・・。

ん~いまいちですね(ぺこり)

|

2007年5月20日 (日)

悔しい

最近、とても悲しい出来事がありました。

私を信じて、西洋医学+代替療法を実行してくれた方が亡くなりました。

悲しくて悲しくて・・・。

何を書いたらいいか分かりません。

心の整理がつきません(涙)

一言で言えば、無念です。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

Mさんの奥様の分まで生きようと思います。

                      

                  合掌

|

2007年5月13日 (日)

母の日

Img_0634Img_0633_2   久々の更新です。

今日は、母の日ですね。ちょうど仕事だったので、職場で二人の母の為に、さかなオリジナルお寿司を作りました。

ちらし・太巻き・細巻・いなり・手巻きといろいろな種類のお寿司が入りました。あー!!写真を撮るのを忘れてしまった。

渡し終えて家に帰ると子供達から思わぬ送り物が!!

中まぐろ(息子)からきれいなピンクのカーネーション

ツインズ娘からお手紙をもらいました。手紙には、長生きしてねと・・・なんだかおばあちゃんの気分になりました。

それから、中まぐろが珠算と暗算の3級に合格したので、お祝いにおじいちゃんが○○おんどの回転寿司に連れていってくれました。お店で流れていたBGMが、なんだか盆踊りのような曲でした。○○おんどだけにBGMも○○おんど?まいっか。真いかの握りも流れていました(だじゃれです)

たらふく食べてお腹いっぱいです。眠くなりましたーお休みなさ~いzzz

皆さん、ほんじゃ、まだない!! (また今度ね)

|

2007年5月 1日 (火)

初、竹の子!!

潮干狩りに行った続きの話です。

まぐろ(だんな)達は、海の帰り竹林へ、かぐや姫を捜しに・・・違う違う。竹の子探しに。

Img_0617_1 お~でっかい竹の子が~!!福島にも竹の子がやって来ました。

早速、米糠で灰汁を抜きました。

美味しい竹の子ご飯にしようと思います(笑)

海に魚介類、山に山菜、さかな家、サバイバル生活が始まる予感・・・。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »