« きのこの木 | トップページ | 誕生日 »

2007年3月 1日 (木)

リカちゃんの古里

Img_0532_2 Img_0527_1 お久しぶりでございます。なんとか元気に毎日を生きております。毎日なんだか慌ただしくてブログまでたどりつけず・・・いいわけですね。

話が変わりますが、昨年から家族で、小旅行にはまってしまい、県内の旅を楽しんでおります。この前、福島県の小野町という所へ行ってきました。そこにリカちゃんハッスルというリカちゃんを作っている工場があるんです。これが工場か!と思いますよね。お城が工場なのです。リカちゃんといったら、女の子なら小さい頃遊んだと思います。まさか福島県が生まれ故郷だったとは・・・。お城の中に入ると、ボタンを押すとおしゃべりをする大きいリカちゃんが出迎えてくれました。2階へ上がると初代~2代・3代・・・と懐かしいリカちゃんが勢揃い。思わず「懐かしい~」と叫んでしまいました(笑)中でもびっくりしたのは、世界でたった一つしかないプレミアムリカちゃんにお目にかかれた事です。それから、自分で洋服や髪の毛の色などを選ぶことができ、自分だけのリカちゃんを作りました。娘達は大満足の様子でした。中まぐろもひそかに楽しんでいましたよ!(リカちゃんの他にも超合金などが飾られていたので、中まぐろを変態と思わないでくださいね『笑』)それと、リカちゃんを作っている様子もガラスごしから見られ、私が見学した時、ちょうど髪の毛をつけている最中で、なんだか頭に縫いつけていたので痛々しかったな~。最後にリカちゃんの服を無料で着る事ができました。ちょっと少女に戻れたさかなでした(テレテレ)

|

« きのこの木 | トップページ | 誕生日 »