« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

大根柱だ~!!

Img_0578_8 皆さん、こんばんは。

最近、行進。あ、違う、更新だ。してなくて御免なさい。

しぶとく生きていますよ!! あ~はっははは・・・あごか・・・。

この間、朝食で味噌汁を作りました。 具は大根です。

お鍋に水をはって大根を入れた所、茶柱しにも負けない大根柱が立ちました。(初めてだ~)

でも良いことは無かったな~。

今、さかな家では、インフルエンザが勃発しています。

犠牲者は、長男、中マグロ、双子の姉です。

39℃の熱でうなされいます!! でも、寝言が面白くて笑ってしまいました。

免疫UP!! (ひどい親だ~)

皆さん熱が出たら、副作用の少ないアセトアミノフェンと言う薬が売っているのでお勧めです。

皆さんのお部屋におじゃましていますが、足跡のこさず帰ってしまって御免なさい。 とても楽しませてもらっています。

|

2007年3月14日 (水)

Img_0484 Img_0479この雀は、息子中まぐろが学校帰りに拾った雀で、道路にうずくまっていたそうです。旦那まぐろは、小さい頃からいろんな動物を飼っていたので動物に詳しく、診てもらったら(けして獣医ではありません)かなりお年よりの雀のようででした。元気になるか・・・。ということでしたが、子供達、3人力を合わせて看病しました。ストローでお水をあげたり、虫をあげたり、でもやはりお年寄りだったみたいで安らかに息をひきとりました(涙)子供達と命について、肌で感じとれた経験だったと思います。雀さんは、庭に埋めました。雀さん安らかにお眠りください。

|

2007年3月10日 (土)

誕生日

今日は、息子中まぐろ11歳の誕生日です。パチパチパチ♪11年の今頃、陣痛に絶えていましたね。1日かがりだったのでやっと生まれたという感じ。母子手帳を見ると、9時13分が生まれた時間。もう少しだわ~。

今では、わたしより手も足も大きくなり、身長も追い越されそうなほどたくましく育ちました。あの頃はこんなに大きくなるとは想像もつかなかったな。来年は小学校卒業、月日が経つのはほんと早いな~。毎年、誕生日を迎えると思いますね。子供の成長は楽しみだけど、その分自分が老けていくのがちーときついですね~(汗)お肌のお手入れを念入りにしなくては・・・。今日はおいしい物を食べて明日からお手入れがんばろうっと!!

|

2007年3月 1日 (木)

リカちゃんの古里

Img_0532_2 Img_0527_1 お久しぶりでございます。なんとか元気に毎日を生きております。毎日なんだか慌ただしくてブログまでたどりつけず・・・いいわけですね。

話が変わりますが、昨年から家族で、小旅行にはまってしまい、県内の旅を楽しんでおります。この前、福島県の小野町という所へ行ってきました。そこにリカちゃんハッスルというリカちゃんを作っている工場があるんです。これが工場か!と思いますよね。お城が工場なのです。リカちゃんといったら、女の子なら小さい頃遊んだと思います。まさか福島県が生まれ故郷だったとは・・・。お城の中に入ると、ボタンを押すとおしゃべりをする大きいリカちゃんが出迎えてくれました。2階へ上がると初代~2代・3代・・・と懐かしいリカちゃんが勢揃い。思わず「懐かしい~」と叫んでしまいました(笑)中でもびっくりしたのは、世界でたった一つしかないプレミアムリカちゃんにお目にかかれた事です。それから、自分で洋服や髪の毛の色などを選ぶことができ、自分だけのリカちゃんを作りました。娘達は大満足の様子でした。中まぐろもひそかに楽しんでいましたよ!(リカちゃんの他にも超合金などが飾られていたので、中まぐろを変態と思わないでくださいね『笑』)それと、リカちゃんを作っている様子もガラスごしから見られ、私が見学した時、ちょうど髪の毛をつけている最中で、なんだか頭に縫いつけていたので痛々しかったな~。最後にリカちゃんの服を無料で着る事ができました。ちょっと少女に戻れたさかなでした(テレテレ)

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »