« 1年クリア!! | トップページ | きのこの木 »

2007年1月30日 (火)

大当たり

Img_0521 今年お初の懸賞が当たりました~パチパチパチ♪

それは・・・カステラです(^0^)

思わず、『ぐりとぐら』の絵本が頭をよぎりました。

よく子供達に読んで聞かせたな~。ぐりとぐらの兄弟?が大きな卵を見つけて運ぶ事ができないので、材料や道具を家からもってきて、その場でカステラを作って森の動物達と食べて残った卵の殻を車にしちゃうエコロジーなお話。ぐりとぐらのシリーズは沢山あるけどこのお話が一番好きだったな~。

お~っと話を戻して、このカステラはまぐろ(旦那)が当てました。今年の始めからカステラが食べられるなんてうれしいな~♪烏骨鶏地鳥の卵で作られていて味は、まろやかな感じかな。

まぐろ、またおいしい物を当ててくれ~!!(自分はやらないのかい!)

|

« 1年クリア!! | トップページ | きのこの木 »