« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

大当たり

Img_0521 今年お初の懸賞が当たりました~パチパチパチ♪

それは・・・カステラです(^0^)

思わず、『ぐりとぐら』の絵本が頭をよぎりました。

よく子供達に読んで聞かせたな~。ぐりとぐらの兄弟?が大きな卵を見つけて運ぶ事ができないので、材料や道具を家からもってきて、その場でカステラを作って森の動物達と食べて残った卵の殻を車にしちゃうエコロジーなお話。ぐりとぐらのシリーズは沢山あるけどこのお話が一番好きだったな~。

お~っと話を戻して、このカステラはまぐろ(旦那)が当てました。今年の始めからカステラが食べられるなんてうれしいな~♪烏骨鶏地鳥の卵で作られていて味は、まろやかな感じかな。

まぐろ、またおいしい物を当ててくれ~!!(自分はやらないのかい!)

|

2007年1月24日 (水)

1年クリア!!

一年前の今日、雪が沢山降っていた1月24日、ブログを開設した日です。あれから1年。早いものですね~。思えば・・・沢山の方々から温かいコメントを頂き、とても励まされました。ありがとうございます~、う~(涙・涙)

でもって最近、迷惑コメント・トラックバックにロックオンされ、お部屋をジャックされてしまいました。う~悲しい。。ニフティーさんに相談したのですが、解決方法が難しいとか・・・。

私の記事、たまにアップしますが、皆さんの温かいコメントは当分の間、頂けない設定にします。本当に御免なさい(涙涙) 

でも、皆さんのお部屋に時々お邪魔しますね(^0^)

私は絶対、Gに負けないぞ。 さよならは、言わないよ!!

温かいコメント本当に有り難うございました(ペコリ)

皆様へ一発ギャグ~♪今日は気合い入れて寒いぞーそれ~

そのコート捨てるの?ん~んとっとコート!!(^0^)

みんなストーブたいてね(笑)

|

2007年1月20日 (土)

まぐろ握りづくし

Img_0518Img_0519  最近、海に行けないので、お魚料理が食卓にでていなかったので寂しかったのですが、まぐろが魚が食べたいと

まぐろのブロックを買ってきた

(共食いするのか!)

まぐろがちょちょいとこのブロックを寿司のネタサイズに切り、わたしが酢飯を作りちょちょっと寿司をにぎった。

まぐろだけの握り。これもまた贅沢ですね~。お味のほうは・・・very good!!握りたてはおいしいな~♪

残ったブロックは炙って食べました。これもなかなかおいしかった~。

久々のお魚料理でした!

|

2007年1月13日 (土)

低音難聴?!

2・3日前、車のアイドリングのような音が聞こえ、家族に「車の音がうるさいね~」と言ったらみんなそんな音はしないと言う。話声が聞こえにくいのに気づき耳鼻科へ行ったら、急性の低音柔聴と言われた。あ! 違うこっちの難聴だ。な~んちょってね(^-^) 20~40代の女性に多発しているらしく、原因は疲労、ストレスというが、はっきりした原因はわかっていないのが実情のようです。そういうものがあるとは知らなかったのでちょっとびっくり。何度も症状を繰り返すうちに、メニエル病に進行していくみたいなので要注意。これを予防するには、

① できるだけ疲労をためない。

② ゆったり過ごす時間を持つ

③ 軽い運動を心掛ける

④ 似たような症状が起きたら、早く帰宅して十分睡眠を取る

だそうです。

早く治るように昼寝をして疲れをためないように気を付けま~す!!

|

2007年1月 7日 (日)

厄よ飛んでいけ~

P1000006__1 この間、家族でタコ揚げに行って来ました。あ。違う凧だ(^-^)

大空へ一年の厄を背負ってとんでいけ~!!と、家族みんなで、ワイワイ楽しく遊んだよ。(あ~せいせいした)

と、いう感じで皆さんと私の厄を背負って連凧が大空を舞っていました。

今年こそGを消してみせるぞ!!

|

2007年1月 5日 (金)

新年だー!!

皆様、遅ればせながら明けちゃいました~!おめでとうございます!!今年もよろしくお願い致します。

2007年、近くの神社でおみくじを引いたら、なんと大吉がでました~♪

なんか素敵な一年になりそうですルンルン♪

3年前の今日・・・吐血して入院した日だな~。今でも信じられない出来事。こうして元気に生きて、仕事までできるようになったのが不思議。人間の体は、もろいけど生きようとする力もあり、すごいですね。

今は、寒いので漁は、お休み中ですが、暖かくなったらまた活動する予定です。マイペースに更新して行きますので宜しくお願いします。

今年の不発一発ギャグいきまーす!!

カメが餅を食べたよ。のどにひっかけないようによくカメカメ!!失礼しました~でも、すべりだし、さかな絶好調(笑)

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »