« 親子の集い(5年生編) | トップページ | メリークリスマス »

2006年11月28日 (火)

え~い!!こっちこい!!

Img_0477_2この魚は、鯒(こち)とエイ(カスベとも言います)かな~り大きくてまな板に乗りませんでした。いつものお世話になっている漁師の方に頂きました。

ここで駄洒落2連発いきたいと思います。

今日は、エイが気合いを入れて泳いでいます。エイ!!

鯒の写真を撮りました。緊張してコチコチ!!

失礼いたしました~。

話が戻りますが、ずっと浜風にあたっていなかったので、まぐろが海行きてぇ~と言いだしなんだか行くことになった。この前、きゃんべる。さんとぱぱっちさんにお会いした時、さかな家は海の近くに住んでいると思っていたらしいのですが、わたしの住んでいる所は、海から1時間車で走った所なので海からはかな~り遠い場所なのです。

まぐろがもともと釣り好きで、年に何度か行っていましたが、子供が産まれてからなぜか釣りバカになり今に至ります。 多分、西田敏行さんが出でいる『釣りバカ日誌』が影響しているかも。

海へ行ったらちょうど漁師の方に会い、沖に行った釣り人の迎えに行く所だったので、今回も漁船に乗せてもらうことができました!!中まぐろはこの前来られなかったので、初の漁船!!かなり興奮して乗っていました。中まぐろも良い思い出ができて良かったです。

|

« 親子の集い(5年生編) | トップページ | メリークリスマス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/4347088

この記事へのトラックバック一覧です: え~い!!こっちこい!!:

» 健康管理士の「30Days diet!」 [楽して痩せるダイエット法]
ズボラな私でも続けられたのは簡単だから。 でも一番効果があったのは「キレイになったね」の一言。 あなたにもこの快感を味わってほしいから・・・ "事実、健康管理士が一生思いのままの、ウェイトコントロール法と、 精密にカリキュラムを組上げた「30日間で無理なく、食べながら痩せていく方法」… ... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 23時00分

» 海釣り [スポーツを生活に!]
釣りといえば?海釣りでしょう、やっぱり。私たちの住む日本は島国のため周りを海に囲まれ海釣りの場所を探すのには苦労はしません。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 11時02分

» 健康食品・成分 [話題の健康食品・成分をレビュー!]
今話題の健康食品・成分をレビューしていきます!! [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 08時08分

» がんの治療 [フージーのノリノリ日記]
がんの治療を解説。 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 04時15分

» がん検診 PETはあてにならない? [アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?]
がん早期発見の切り札と言われる PET(陰電子放射断層撮影)による がん検診では、85パーセントのがんが、見落とされていたことが国立がんセンターの研究で解明 [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 09時14分

» ダイワ バイパースティックVSP VSP310 [釣具販売情報!釣具の選び方&販売店ガイド]
これから少し沖合いで海釣りをする方に待望の、海釣り用の釣具が販売されました。 そ... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 10時49分

» ショウガで冷え性対策 [はなまるライフスタイルで今日もはなまるプチハッピー!]
冷え性改善にショウガを!専門家がこぞって「身体に良い食べ物」としてあげる“生姜”!先ほどの原因(3)にあげた「体を温める食べ物」の代表的な一つです。医療用漢方薬の約70%以上のものに含まれるというこの食材は様々な効能を持っています。ただ、その食べ方によ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 22時59分

» 海釣りなどに最適の東レウェア [釣り情報.com]
東レは、元々繊維素材、医療品、フィルムなど、主にケミカル素材・加工をしている会社... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 10時12分

« 親子の集い(5年生編) | トップページ | メリークリスマス »