« 検査の結果 | トップページ | え~い!!こっちこい!! »

2006年11月25日 (土)

親子の集い(5年生編)

昨日、エコーの検査に行ってきました。妊婦以来の超音波。お腹にゼリーをぬり、先生が「お腹をふくらませて~はい、楽にして~」を何回か繰り返し、あっという間に検査が終わり。先生が言うには、「肝臓に少し脂肪がついていますね。美味しい物食べ過ぎかな」だって(美味しい物は食べていないような・・・)特に気にするところはないというので安心しました。次の採血に期待したいと思います。

今日は、中まぐろの学年の親子の集いへ行ってきました。春、学校の近くの田んぼを借りて5年生全員で田植えをし、大事に育てて先月稲刈りをした新米を使ってのおにぎりを作り。他にも人参やネギも作っていたらしく、それを自分達で前日切って豚汁に入れる予定。

ご飯と豚汁が出来る間、A~Fの6班に分かれてドッチボールのリーグ戦をやりました。今は、ボールではなく柔らかいフリスビィー(2つ)を使ってやるんですね~(時代の流れを感じます)突き指をしないのが魅力的ですね。

いよいよ試合が始まりました。フリスビィーがなかなか思うように飛ばなかったり、キャッチできなかったりとなかなかおもしろかったです。結果はおしくも2位でした♪

全部のリーグ戦が終わり次は会食、自分達で稲から作ったお米を自分達でおにぎりにした味は超~おいしかったです。豚汁もおいしくて2杯おかわりしました(笑)

運動をして美味しいおにぎりと豚汁が食べられて満足満足♪

|

« 検査の結果 | トップページ | え~い!!こっちこい!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/4313022

この記事へのトラックバック一覧です: 親子の集い(5年生編):

« 検査の結果 | トップページ | え~い!!こっちこい!! »