« 陸上大会 | トップページ | お月見 »

2006年10月 5日 (木)

健康作りセミナー

先日、小学校の教養委員会主催の、健康作りセミナーに行ってきました。

2時間という、過ぎるとあっという間ですが、実際行っている時は、長~い時間。

エアロビと、ピラティス・ヨガの2種類をやりました。

エアロビは、音楽に合わせて講師の先生の素敵なかけ声と一緒に楽しく踊りました。

次に、ピラティス・ヨガ。おニャン子クラブの渡辺満里奈ちゃんがダイエットに成功したと聞いていたので、どんなものか楽しみでした。

眠くなるような癒しの音楽が流れてきて、鼻から息を吸って、口から息を吐くを繰り返しながら全身の筋肉運動を行いました。

腹筋の運動がちーときつかったですね~。

でも終わった後、疲れたとは思わずスッキリしたな~と感じ、機会があったらまたやりたいです。

講師の先生は、セミナーが終わった後、バレーの試合に行ってきまーす!と張り切っていました。

パワフルな先生だな~。素敵♪

|

« 陸上大会 | トップページ | お月見 »