« カメ3兄妹 | トップページ | ハツタケご飯 »

2006年9月22日 (金)

ハツタケ参上

P1000010__2P1000014P1000015_ きゃんべる。さんのお部屋でハツタケを見て、食べたくなり、近くの山へハツタケを採りに行ってきました。

そこにこんな看板が。

熊に注意」と書いてある。

奥羽山脈なので熊がいるんですね~。ってのんきだな。

熊に会ったら、くまったくまったって、会ったらやばいって!!

このハツタケを見て、結構毒々しくてこれ食べられるのー!と思うでしょう!

それが食べられるんですね~!

赤とうがらし入りの水に一晩つけて置きます。

すると・・・翌朝に、ハツタケ君と共同生活していた小さな虫達がプカプカと浮いてくるのです。

これをきれいに洗って炊き込みご飯を作ります。

炊き込みご飯、次回アップしま~す!!

|

« カメ3兄妹 | トップページ | ハツタケご飯 »