« あと2週間 | トップページ | 携帯が~~ »

2006年8月16日 (水)

浴衣

Img_0334 今日は、送り盆ですね。

昨日、家族みんなでお墓参りに行ってきました。

今年は、おばあちゃん96才、いとこが28才という若さで亡くなり、旦那のおばあちゃんの法事と喪服を3回も着ると思いませんでした。くらい話しになってしまったので話しを代えて、

隣の隣の町の花火大会へ行ってきました。

十何年ぶりに浴衣を着ました。

浴衣を着ると日本人だな~とつくづく感じます。

昔はこの姿がふだん着だったのかと思うとすごいと思います。

わたしなんか何時間しか着ていないのに結構苦しくなってしまうから。

花火は、風がなかったせいか煙で途中から見えなくなってしまいました。

残念。でも毎年恒例のよさこいで元気をもらいました~♪

|

« あと2週間 | トップページ | 携帯が~~ »