« お祭り | トップページ | ガソリン高 »

2006年8月 2日 (水)

梅雨明けだ~

パンパカパァ~ン♪東北地方梅雨明けしました~。

ジメジメから解放され、洗濯物や布団が干せていいな~♪

昨日、中まぐろは、「ミステリーツアー」という町の商工会が主催のスタンプ(買い物をした時にもらえるんです)2000円分+現金3500円の計5500円で、ミステリーなので行き先は内緒のツアーに行ってきました。

持ち物は、プールの用意と乗車券とおこづかいだけ。荷物が少なくていいですね~。

朝8時20分集合で夕方5時まで楽しんできました。行き先は、宮城蔵王の「花夢花夢」という所に行ってきたようです。

バスの中で、いろんなクイズがあったらしく、その中で、魚へんに交と書いて?とか、魚へんに春と書いて?とか、なかなか高度な問題でしたが、まぐろに似て魚好きの中まぐろだったので、なんなく答えられたようです(わたしゃ知りませんでした~)

答え・・・鮫(サメ)・鰆(サワラ)

将来の一応、寿司職人やるな~。

お祭り・花火大会・旅行・ミステリーツアーと今日まで結構充実した夏休みを送っている中まぐろ、宿題は大丈夫なのかちょっと心配なさかなです。

|

« お祭り | トップページ | ガソリン高 »