« お詫び | トップページ | 梅雨明けだ~ »

2006年7月31日 (月)

お祭り

Img_0283_1 かきかきが遅れてしまいましたが、27・28日の2日間、私達の町でお祭りがありました。

1日目は炎天下の中、午前・午後の屋台ひき、かなり日焼けをして帰ってきました。昼食・夕食もでるので親にとってはゆっくりできてご飯の用意をしなくていいのでうれしい。そして、1日500円もらえるのでこれまたお祭り様々なのです。ちなみにメニューは、お昼は、からあげとおにぎり・夕方は、冷やし中華。

2日目は、1日目とはガラッと変わって大雨。でもカッパを着ての屋台ひき。ビチャビチャになって帰って来ました。ちなみにメニューは、お昼は、カツ丼・夕方は、カレーライスと豪華。そして一人1000円をもらいました。

中まぐろは、早く来年にならないかなー。と終わったばかりなのに今から楽しみにしていると思うと、チビさかな達は、雨の中の屋台ひきがきいたのか来年は、屋台をひかないで、神社の巫女さんになって踊りを踊るとはりきっていました。

夜になったら雨がやみ、太鼓や笛、元気な声が響きわたっていました。  渋い屋台もあれば、電気がピカピカと光っている派手な屋台、それぞれ個性的でした。

わたしの家のすぐそばで夜の12時頃まで太鼓が鳴り響くので、その音を子守歌にしながら眠りましたzzz

|

« お詫び | トップページ | 梅雨明けだ~ »