« もう少しでモスラかな? | トップページ | 蚊よけ草 »

2006年7月 1日 (土)

梅酒作り

今日の福島はジメジメジメ~あ~暑いでごじゃりんす。セミがミーンミーンと

鳴いていました。暑さ2倍。

Photo_31 梅をもらったので、

一年分の梅ジュース梅酒を作りました。

本当は、日本酒でつけてみようと思いましたが、度数が低いとカビがはえて

しまうと聞いたので、焼酎でつけることにしました。

おいしくつかるといいな~。

梅だけにウメ~☆なんてね!ベタなシャレでした。

ウメの効能ですが(調理師の本より)殺菌力が強く整腸や胃の働きを助けて

くれるそうです。

驚いたのはクエン酸です。まさか公害物質を排泄してくれるなんて!

クエン酸すご~い!!

|

« もう少しでモスラかな? | トップページ | 蚊よけ草 »