« 自然っていいな~ | トップページ | 水泳大会だ~!! »

2006年7月24日 (月)

ぎょぎょぎょ

Img_0269 昨日は土用の丑の日でした。 『う』のつく食べ物を食べる日です。

じゃ、海の幸でも頂こう(ちょっと違うかな)と海へ出~発!!

 まぐろは、朝5時に起き、おにぎり10個にぎにぎ。

 そして、寝ぼすけ4人を『お~い起きろ~』みんなブツブツ・・・。

朝6時に出発!!

お天気はそこそこ、釣りには最高(ワクワク)

今日の獲物は、カワハギと、いつものアイナメでした。 

カワハギの名前の由来ですが、皮を剥がないと食べれないほど皮が固いからだそうです。

この皮がきれいにむけるむける。初めて見ました(日頃、手伝っていないのがばればれ)

で、板さん、まぐろが調理開始。まず、皮のむけたカワハギ。これ、かなりグロイ!!  UPするのやめました。

お魚達、口を開けて助けて~と言っているみたい・・・。 でも食べちゃうよ~ん。ごめんご。

Img_0271 カワハギには、とても美味しい肝があるのですよ。 食べた感じアンコウの肝にそっくりでした。 お口の中でトロ~ン。 ん~美味しかった!!

|

« 自然っていいな~ | トップページ | 水泳大会だ~!! »