« アイナメのたたき | トップページ | Gを背負ってラーウーメーン屋♪ »

2006年6月11日 (日)

福島市の摺上ダム

昨日、天気予報で明日雨が降るとラジオで言っていたので、今日は明日の仕事に備えてゆっくりしようと思い、

海の帰りに『摺上ダム』に行って来ましたー。

お~!!でかい水瓶だー。って写真を撮り忘れてたようで、お見せできないのが残念です。

この水を沢山の人達が飲んでいるのかー。         Img_0217_2

そこには、きれいな建物の中にちょっとした歴史館があり、ダムの構造が模型で作ってあったり、そこで言い伝えられている昔話などが見られたりと、小学生の子供には楽しかったみたい。

外は中庭みたいな所があり、コンクリートで作られた深~い水路の上を通って行くのですが、高所恐怖症のわたしには、ちーと通るのがきつかったなー。

あ~ハードな充実した一日でした。今日は、なんだか寝ても眠いので朝寝・昼寝の眠り(姫でも娘でもないので・・・)おばばになっていました~zzz

          

|

« アイナメのたたき | トップページ | Gを背負ってラーウーメーン屋♪ »