« 親子の集い | トップページ | 1万アクセスになりました »

2006年6月 4日 (日)

鯖の素揚げ

Img_0204_2 今日は、いつもの海へ。風もなくいい天気でした。海に着いて、旦那が子供達の釣り道具を準備。

さてさて準備OK。釣り糸をタラーリタラーリさぐり始めた。旦那と私はまったりと子供達を見物。

すると・・・釣り竿がカタンカタン。

あ、引いてるー

旦那がグリグリしてみー

魚が来た来た!!

お魚釣ったよー

おー!!小さいくてかわいいアイナメでした

結局、4時間でアイナメ2匹。 家族5人の晩ご飯には足りないので帰る途中、スーパーによって生きのいい鯖をチョイス。もっと釣れれば・・・ん~悲しー。

今日は旦那は釣りをしなかったので、家に着いてからが、旦那(まぐろ)の出番。アイナメ塩焼きに。は三枚おろしのブツ切りにして素揚げImg_0206

旦那が一口パクリ。「んーやっぱり釣った鯖と味が違うなー」自分で釣った魚のほうが甘みがあって美味しいみたいだ。確かにそうかも・・。

それから鯖の素揚げをニンニク醤油で食べると一段と美味しんですよー。夏に向けてニンニクパワー全開!!お魚も全開!!    

|

« 親子の集い | トップページ | 1万アクセスになりました »