« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

もう少しでモスラかな?

Img_0247 昨日、

繭玉になりました。

えーと生きているのか・・・まったく分かりません。

どうしよう・・・。

このままでいいのでしょうか?

|

2006年6月28日 (水)

33.3℃

今日の福島は33.3℃でした。パチンコだったらヒィバーで嬉しいけど・・・。

ものすごく蒸し暑いです。車の屋根で目玉焼きが焼けるんじゃないかなと思うくらい!!

くらくらくらクーラつけたいけど、今年は扇風機で夏を乗り切ろうかな~。

でも、きついかな~。

|

2006年6月27日 (火)

もらってきた蚕

Img_0245 今日、娘が

蚕の幼虫をもらってきた。

あれ~これはラモスか。あ!違うモスラの幼虫だ!!(ワザとらしい)

もらったばっかりなのに、なんだか糸を吐いて自分の周りをグルグル動いて

いる。もしかしてサナギになっになっちゃうの?

こんなに早くサナギになるんだー。

明日までにどうなっていることやら・・・。

|

2006年6月26日 (月)

交通安全親子フェスティバル

昨日は、町主催の交通安全親子フェスティバルに行ってきました。

今年1年生になった子供達を対象に、自動車学校を借りて、クイズをやったり、母の会のおばちゃん達が人形劇やダンスを教えてくれたり、トラックの巻き込み・車は急に止まれない事をダミー人形を使って実際に見せてくれ、子供達にとって結構迫力があったようです。

私達の町では、交通安全を指導するしゃくなげクラブという母の会があり、

指導の中で3本指のお約束というものがあります。

1.ぼく・わたし、必ず止まります。

2.右見て左見て、もう一度右を見て

3.手をあげて渡ります。

簡単な事なのですが、すごく大切な事なのです。

車の運転だって右見て左見て、もう一度見ないで出ていくと・・・ハットする場合があります。

これから益々、暑くなって運転していても眠くなったり、イライラしたりしまいがちですよね。

心に余裕とゆとりの運転を・・・。

|

2006年6月24日 (土)

花ごよみ

今日、ガソリンをいれに行ったら、箱ティッシュをもらった。

その下の部分に誕生花の花ことばが書いてあったので紹介します。

1月  福寿草-幸せがおとずれます

2月  ヒヤシンス-むじゃきにあそぶ

3月  すみれ-つつましいしあわせ

4月  わすれな草-わたしを忘れないで

5月  すずらん-きよらかな心

6月  バラ-婚約おめでとう

月  ゆり-あたたかい心

8月  けし-いたわりの心

9月  朝顔-たいせつにする心

10月 コスモス-乙女ごころを

11月 菊-真心をこめて

12月 椿-理想の人

皆さんは、どの”花ことば”だったでしょうか。

ちなみにわたしはすずらんきよらかなです☆

|

2006年6月23日 (金)

ジオパシックストレス

この間、本を読んでいて気になったことがあったのでPCであちらこちらと、サーフィンしてきました。かなり詳しく書き書きしてあった。

で、たどり着いたのがhttp://www.aikei-unsei.com/geopathic/geopathic1.htmでした。いやいや驚き、桃の木、山椒の木の連発。私のズボンもパツパツなんてね。

私のGも、これが少し関係しているのかな?と思ってしまった・・・

興味があったら是非アクセスしてみて下さい。

|

2006年6月22日 (木)

フラッシュバック

今日は、息子の友達が扁桃腺の手術をしたのでお見舞いに行って来ました。P1000006_

約2年前、わたしもこの病院に入院していたんだよなー。と思わずフラッシュバック!

なんだか最近忘れっぽいせいか入院していた事が信じられません。

まあ~ごゆるりと生きていくでー!!

|

2006年6月21日 (水)

やっと芽がでた~

何日か前、青ジソの芽がやっと出てきました。

ワーイ。パチパチ!! 

そして家族で、じぃ~と見ていた・・・。

旦那が「これ本当に大きくなるの?」

私、「多分ね」・・・。Img_0242 

きゃんべる。さんの畑にはかなわないな~。

早く大きくな~れ!!(^-^)      

|

2006年6月20日 (火)

あじいーさい

今日は仕事が終わってから、近所の神社にお参りに行ってきました。

いつも思うのですが神社に行くと心が和むのですよ。

そこの神社の神主さんは、とても庭いじりが好きらしく綺麗な庭になっています。

この間まで咲いていなかったアジサイが咲いていました。

あ~綺麗だなー。

でもカタツムリがいなかった。アジサイとカタツムリって絵になるのにな・・・。

今日はカタツムリのいないアジサイをUPします。

Photo_73 あなたは何歳、アジサイ。なんてね。う~さむ~。最近、暑いからいいかな(^-☆)

|

2006年6月19日 (月)

魚君登場

今日は、おもちゃの

魚君登場で~す!!

去年、娘がいわきのアクアマリン水族館へ行って買ってきた物です。

ほんとは2ひきいたんですが、お客さんがガチャガチャ振って

壊れてしまった。

Img_0240

ちょっとさみしいカクレクマノミです。

でも、うちのは隠れる場所がないから

カクレラレナイクマノミですね。

ん~ショボイな~。

|

2006年6月18日 (日)

さかな家・海鮮の日

今日は雨でした。そして肌寒い。最近の天気おかしいな~。

さてさて今日の、さかな家は、旦那と息子AM5:00におにぎり握って海へ。

私と娘は爆睡デ~。今日はサンデー。

旦那(まぐろ)と息子がPM12:30頃、帰って来た。

息子が「いっぱい釣ったよ~」とクーラーをOPEN。

お~クーラクラ。ま~よく釣ったものだ。Img_0237

40匹くらい釣ってきたみたいです。その中で大きいものをUPしました。

左から、アナハゼ、アイナメ、ウニ、アイナメだ、そうです。

でもって旦那が調理開始。

アイナメはいつものタタキと寿司、3枚おろしと中骨の唐揚げ

頭とハラスは、あら汁になりました。 Img_0238

今日は父の日だったが調理してもらいました。あ~おいすぅい~。

私達は旦那にウナギの蒲焼きご飯をご馳走しました。

魚ずくしの晩ご飯でした!!

|

2006年6月17日 (土)

うちの宝物

今日の福島は

32℃。あじ~。とろける~。ジメジメ。

話は変わり、うちにある薬石。Img_0236

水晶玉です。

宮城県の鉱物学者の方から買いました。本物ですよ~値段は高いぞい。

昔、山伏や仙人は修行の際、水晶玉をペロペロと舐めていたそうです。    

なぜかというと千里眼を身につける為だったとか・・・。

水道水に水晶玉を入れて、半日くらい置くと美味しいお水の出来上がり~。

|

2006年6月16日 (金)

これってホント?

この間、ある方から色々な情報を頂きました。○○さん、ありがとうございます。

かなり有効な情報だと思います。URLはhttp://www.petesdamedical.net/experiences/01.html です。

代替療法で生きている私は、なになに!!と興味をもってしまいました~。

ん~迷うな。

|

2006年6月15日 (木)

貧血にはプルーンがいいかも

今日は貧血ぎみの私が食べているプルーンをUPします。Img_0235

今まで私は病院で鉄剤を注射していましたが、プルーンは貧血にとても良いと聞いたので鉄剤を止めてプルーンを食べています。

今の所プルーンは、安全性が高いそうです。

プルーンで貧血予防できるのならば病院行くより安いな~。

来月は腫瘍マーカーの検査をしてきたいと思います。その時、また報告します。

|

2006年6月14日 (水)

美味しいサクランボ

今日の福島は今にも雨が降りそうなどんよりした天気でした。

仕事帰りに農道を通ると、

さくらんぼみーっけ@@Img_0230_1

中学校の頃、校舎の隣りがさくらんぼ畑で・・・ここだけの話しですが、男子が畑から取ってきた物を頂いていました。

若気のいたりですかね。おいしかったなー。

今はちゃんと買ってきて食べていますよ。あたりまえだっちゅーの!!

農家さんごめんなさい(ペコリ)もう時効だけどね。

ちょい悪さかなでした。

|

2006年6月13日 (火)

当たれ!!宝くじ

今、ワールドカップものすごく盛り上がっていますが、

密かに今日は

ドリームジャンボ宝くじ抽せんの日なのであ~る。

我が家はこっちの方が大切である。

当たりもしないのに色々な夢がふくらむ。それだけでも楽しいな~。Img_0227 いつも思うのだが、宝くじのイラストを見るたび夢があってきれいじゃ~@@

そうそう今、思い出したが、主治医に「代替療法で癌が消えるのはジャンボ宝くじに当たるより確率が低いよ」と言われたな~。じゃ癌が消えたら宝くじ当たるのか?

明日の新聞が楽しみだな~。

息子はワールドカップに夢中で、旦那のお酒はワンカップ。な~んてね☆

|

2006年6月12日 (月)

Gを背負ってラーウーメーン屋♪

早いもので仕事を始めて2ヶ月が経ちました。

最初は失敗の嵐でしたが、今ではなんなくこなしています。

初心忘れるべからず』で楽しく仕事していまーす。

Gをおんぶしているのでちょこっと重いのであるが、まぁ~ぼちぼちいきまっしゃろー。

まっしゃろー、まっしゅろー、いつの間にかマシュマロー。

マシュマローっといえば、骨粗鬆症にいいらしいですよ。1日1個でいいそうでする。

今から少しずつ食べていれば、ばあばになっても関節痛が緩和されるそうです。

            ~さかな健康豆知識より~

| | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

福島市の摺上ダム

昨日、天気予報で明日雨が降るとラジオで言っていたので、今日は明日の仕事に備えてゆっくりしようと思い、

海の帰りに『摺上ダム』に行って来ましたー。

お~!!でかい水瓶だー。って写真を撮り忘れてたようで、お見せできないのが残念です。

この水を沢山の人達が飲んでいるのかー。         Img_0217_2

そこには、きれいな建物の中にちょっとした歴史館があり、ダムの構造が模型で作ってあったり、そこで言い伝えられている昔話などが見られたりと、小学生の子供には楽しかったみたい。

外は中庭みたいな所があり、コンクリートで作られた深~い水路の上を通って行くのですが、高所恐怖症のわたしには、ちーと通るのがきつかったなー。

あ~ハードな充実した一日でした。今日は、なんだか寝ても眠いので朝寝・昼寝の眠り(姫でも娘でもないので・・・)おばばになっていました~zzz

          

|

2006年6月10日 (土)

アイナメのたたき

Img_0223_1Img_0224_2 今日はまたまた家族で海へ。波浪注意が出ていて海がしけていた。(ハローハロー)なんてね!!

今日は気合いを入れて家族ぶん釣り竿を出したぞー。私と息子と娘が釣るは釣るは、旦那(まぐろ)は魚はずしとエサ付けで釣るひまなしだった(かわいそー)わっははー!海の魚まいったかー、私は陸のさかなだぞー。

4時間たらずで、アイナメ25匹メバル1匹。ん~満足。夜のおかずゲット!!

でもって、旦那が

アイナメの素揚げ

アイナメと大葉のたたき

あら汁の3品を作ってくれた。    

美味しかったー。海よ~♪ご馳走様でした!!           

|

2006年6月 9日 (金)

梅雨入りしました

いよいよ福島県も梅雨入りました。一日中、雨雨雨が舐めたくなってきた(笑)

それから、食中毒の季節。今日は雨でお客さんがあまり来なかったので、お店の冷蔵庫の大掃除をした。

特にサルモネラ菌には注意しなくては。家庭での食中毒が一番多いそうですよ。

皆さんも注意して下さいね。

|

2006年6月 8日 (木)

金魚が~

Img_0211 今日は、うちのいそうろう金魚達です。恥ずかしげに隠れていた

出目チャンは一週間前、天寿をまっとうしました。

亡骸は、ハーブの栄養に。自然の掟に逆らわず

オレンジ色の金魚さん、わたしが愛用して飲んでいる

マイタケが好物なんです。

最近なんだか色が薄くなってきているような。旦那(まぐろ)の頭みたい。あああ・・・髪が細いだけなんてす。想像しないでください。

金魚も脱皮するのですかね~?

死とはよくロウソクが燃え尽きると言いますが・・・。

そう考えると生きている=生かされている感じてしまう。最近オセンチな私です。

イカに刺されてイカされる~。なんて・ちと無理矢理かな。お~い誰か~ストーブ点けて~。

|

2006年6月 7日 (水)

PC復活

昨日の夜の事でした。記事をUPしようとしたらPCがフリーズ・・・え。なにがどうしたのだ゛・・・・これって故障?塩こしょう。「PC買わなくちゃだめかな」と旦那に言うと「わがんねなー」。

で、仕事が終わってから本体を持って山デンヘ。色々見てもらったが、どこも悪くなった(いがったー。ちこっと方言で) で、何が悪かったかというと、たぶんターミナルのエラーだとか・・・そんなのアリさん。

でもいがったー。今日からまた書き書きできるぞー(^0^)☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

1万アクセスになりました

なんと私のブログも

1万アクセス突破しましたー!!パチパチパチ☆

ん~うれしいです・・・。健康の事を書きますといいながら、健康から遠ざかったブログになってしまいました。すみません。

代替療法は、エビデンスがあって無いに等しのです。世の中には沢山の健康食品がありその中から本物を見つけるのが難しい。それに健康食品でGの治療となると厚生省が認めない。健康食品は薬では、ないからです。健康食品で病は治らないのでしょうか?お医者さんから頂いてくる薬だけが病を治すのでしょうか?お医者さんは切れば治るとよくおっしゃいます。わたしも主治医に言われました。癌=自分の細胞なのです。だから私は癌に優しく話しかけます。「小さくなって消えてね」と。

いや~真剣に語ってしまった。

読んで下さっている皆さん有り難うございます!!

これからも明るく生きて行くゾ~サン♪花はランラン、欄が好き。駄洒落でまた明るく行くぞいV^0^V

|

2006年6月 4日 (日)

鯖の素揚げ

Img_0204_2 今日は、いつもの海へ。風もなくいい天気でした。海に着いて、旦那が子供達の釣り道具を準備。

さてさて準備OK。釣り糸をタラーリタラーリさぐり始めた。旦那と私はまったりと子供達を見物。

すると・・・釣り竿がカタンカタン。

あ、引いてるー

旦那がグリグリしてみー

魚が来た来た!!

お魚釣ったよー

おー!!小さいくてかわいいアイナメでした

結局、4時間でアイナメ2匹。 家族5人の晩ご飯には足りないので帰る途中、スーパーによって生きのいい鯖をチョイス。もっと釣れれば・・・ん~悲しー。

今日は旦那は釣りをしなかったので、家に着いてからが、旦那(まぐろ)の出番。アイナメ塩焼きに。は三枚おろしのブツ切りにして素揚げImg_0206

旦那が一口パクリ。「んーやっぱり釣った鯖と味が違うなー」自分で釣った魚のほうが甘みがあって美味しいみたいだ。確かにそうかも・・。

それから鯖の素揚げをニンニク醤油で食べると一段と美味しんですよー。夏に向けてニンニクパワー全開!!お魚も全開!!    

|

2006年6月 3日 (土)

親子の集い

今日は、朝から

”親子の集い”に行ってきました。

これは小学校の学年ごと、一年に一回親睦を深める為に行われる行事です。一年生は、親子ふれあい教室、講師の先生の指導のもと親子で体を動かしました。

昨日とは違ってちょっと涼しく体を動かすにはちょうど良かったかな。

でも2時間動き続けたので(途中15分の休憩はあったけど)普段体を動かしていない私にとってかなりきつかったー!!

最初音楽に合わせながらストレッチをして、よさこいのちょっとしたダンスすんごく大きな蛍光ピンクのボールを使っての鬼ごっこ、音楽に合わせて大きな円を作り瞬発力のゲーム、小さなゴムボールを使っての筋肉トレーニングと沢山の種類をやりました。

明日筋肉痛になりそう・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

あじー。

今日の福島の気温

27.7℃あじ~鯵のひものだ!!

冷蔵庫にアイスがなかったので買いに行った。私はあまり食べられないけど子供達はチョー大好き。(あんまり食べるなよー)

Img_0203

じゃーん☆☆ガリガリ君!!

今日はトロトロよりシャリシャリって感じ。懐かしいなー全然デザインも変わってない。子供の頃よく食べたな~。アイス大好き娘でした。

わたしのお気に入りアイスはハーゲンダッツとMOWだっつ(笑)

| | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

娘からプレゼント

Img_0202_1 かなり日が延びて、夕方の6時頃でも明るいので、旦那が仕事から帰って来てから、娘と山に出かけて行ったのだ。(何をしに行ったのかなー?)

1時間くらいで帰って来た。娘が元気よく

「ただいまー。はい!プレゼント♪」

お花の冠だった。旦那がフキ採りをしている間、一所懸命もくもくと作っていたらしい。娘に

「ありがとー!!」

ギューと抱きしめた。

幼かった娘がこういう物も作れるようになったんだなーと感動してしまった。突然の嬉しい出来事でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »