« 本 | トップページ | 磯 »

2006年5月 3日 (水)

海の幸

Photo_51 Photo_50今日は仕事でしたー。息子は友達と遊び、旦那と娘は海へ・・・それぞれ別行動でした。車で1時間半くらいで海に着いたみたいで、娘達は午後3時頃帰って来ました。娘が元気な声で「ただいまーアワビ採ったよ~」ん?アワビ?そんなの採れるのか?ジャジャーン見てビックリ小さいけど確かにアワビだ。そしてワカメも。今日の晩ご飯は刺身と焼きアワビにして頂きまーす。ん~美味そう(^0^)磯の香りがして海に行ったような感じでーす。今日は旦那(まぐろ)の手料理です。毎日、作ってくれないかなー。

|

« 本 | トップページ | 磯 »

コメント

うおおおおおー、ホントにミニアワビやんか!すごい!
躍らせて食べたいねー。わかめは、個人的にはおろしショウガと甘めの醤油できゅっとな。あー、お腹がすいてきたじょー。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月 3日 (水) 22時47分

アワビを無料でゲットしたのね!!すごーい!!
海のものって、おいしいものがいっぱいだよね。嫌いな人が多いけど、私はホヤが大好きなんです。さかなさんちは、ホヤ食べる地域かしら?

投稿: yue少納言 | 2006年5月 4日 (木) 00時02分

めちゃかわいいアワビ~(*^_^*)
一口アワビですね。
海の幸の食卓、潮の香りがしてきそうです。
わたしもお皿とお箸を持って、ご一緒したい気分ですぅ~(笑)
だんなさん、次は何をごちそうしてくれるか楽しみですね!

投稿: くるみ | 2006年5月 4日 (木) 16時44分

きゃんべる。さんへ
あわび小さいけどちゃんと踊ってましたよ(^^V おろし生姜と甘めの醤油おいしそう今度やってみますね。

yue少納言さんへ
旦那(まぐろ)が漁師さんからの情報があったので無料でゲットすることが出来たのよ(^0^)ホヤ食べますよ。なんとなくグロイけど美味しいですよね。ホヤだけにホヤホヤなーんてねV^0^V

くるみさんへ
でしょでしょ。超ーミニなんですよ。食べるのがかわいそ~。でも食べちゃった。磯の香りがプンプンで海に行った気分でした。どこでもドアあれば一緒に食べれるのにねー(笑)

投稿: さかな | 2006年5月 4日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1661787

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸:

« 本 | トップページ | 磯 »