« 子供達、漁船に乗った | トップページ | アサリの砂抜き »

2006年5月28日 (日)

竹のコップ

今日は朝から雨がザーザーでした。なんとなく気分まで暗くなってしまうような。気分を変えるように朝から掃除を始めました。ジュータンをコロコロでコロコロ。あースッキリしたー旦那はゴロゴロ。まるで市場に転がっているまぐろだ(笑)

掃除の後は子供達のおやつ作り☆yannさんのバケツプリン』を見て食べたくなり、プリン作りに決ーまり。まあまあうまくいったかな(^0^)

あっという間に午前中が終わってしまい、午後から天気が回復してきたので竹のコップでも作ろうと思い、いつもの竹林へ。新鮮な竹chanゲットだぜー!そのままもって帰り・・・のこぎりでギコギコ。なーんか曲がったかー?ん~かなり曲がってしまった。私の性格がまがっているのかー!!まあ、なんとか完成!!

 「いい香りだなー」 竹のコップに水を入れ、若竹エキスを体に入れてーまた明日から仕事するぞー!!                           

Img_0199

|

« 子供達、漁船に乗った | トップページ | アサリの砂抜き »

コメント

竹のコップをつくりに近所の竹やぶへ、ってなことがすぐできちゃうなんて、うらまましーーー。
日本酒とかいれて、熱燗一杯やりたくなっちゃいますねー。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月29日 (月) 08時14分

竹のコップで若竹エキスですか・・・
それは名案ですね~。
切ったときにかぐや姫が出てきませんでしたか?
・・・なんちゃって。(^^ゞ
雨の日でもいろいろ工夫して遊んでいるのがいいですね。
まぐろさん、あまり寝ていると解体されちゃうぞ~!ってか?

投稿: くるみ | 2006年5月29日 (月) 12時45分

きゃんべる。さんへ
まぐろが日本酒を入れて飲んでましたね~。
これはうまい!このおいしさを分けてあげたい!一緒に飲むべーとまぐろが隣りで言ってますー。

くるみさんへ
あっはっはっ!かぐやひめ姫がでてきたらかわいいでしょうね実は・・・なーんてね(笑)
隣りでまぐろが笑っていますよ(笑)

投稿: さかな | 2006年5月29日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1973546

この記事へのトラックバック一覧です: 竹のコップ:

« 子供達、漁船に乗った | トップページ | アサリの砂抜き »