« 爪もみ | トップページ | 腐らないレモン »

2006年5月21日 (日)

運動会

Img_0111_1 昨日は運動会だった。週間予報も空も怪しく、なんか私の気ものらなくて・・・朝6時に花火がなったので、やるんだなと重い体を起こし、ようやくお弁当にとりかかったら・・・ザーザーとバケツをひっくりかえしたような雨が・・・

ほんとにこんなんで運動会やるの?

と思っていたら、まぐろが「鳥鳴いてるからやむよ」っと。結構まぐろ予報があたるのである。娘のてるてる坊主もくもり→雨を晴れにする力が何度かあったので、気持ちを切り替え弁当を作り始めた。そしたらいつの間にか晴れてきたではないか!今年は、三人とも集団登校で行ったので身軽に学校へ。芝生の校庭なのでぐちゃぐちゃかなーっと思ったが、思ったより水はけがよかった。息子が一番最初の種目、150メートル走、結果は・・・がんばったで賞。2番目が娘達の50メートル走、結果は同じくがんばったで賞でした。他に玉入れダービー(馬のみこしみたいな物を持って走る)にでたり、全校生でよさこいを踊ったり、どこにいるか探すのに一苦労だったが、なんとかビデオにおさめることができた。それから、息子の初めての鼓笛パレード。子供達ががんばって演奏している姿にちょっとウルウルしちゃいました。今回は3人分のビデオ撮りだったので忙しかったなー。途中から蒸し暑くなりあづがったが、無事終わったのでよかったー。

|

« 爪もみ | トップページ | 腐らないレモン »

コメント

お疲れ様です!
運動会って、本人より周りの方が大変そうですよね。特にビデオ隊!
バレエの発表会なんかだと、業者さんが入って撮らせないらしいですよ。変な人が多いから。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月21日 (日) 19時46分

きゃんべる。さんへ
確かにそのとおり。ビデオレンジャー、へとへとです。バレエの発表会、撮影できないんですかー。世の中いろんな人、いますからねー。

投稿: さかな | 2006年5月21日 (日) 21時22分

この時期に運動会なのですね。
うちは9月だったので、毎年台風とのにらめっこ。
何故か小学校の運動会は雨が多かったな~。
5月のほうが暑くなくていいですよ。
でも1年生にとってはちょっとバタバタで大変かな。
とにかく、一日お疲れ様でした!

投稿: くるみ | 2006年5月21日 (日) 22時23分

おつかれさまでした!
でも、無事決行できてよかったですね、運動会。鼓笛パレードかー。いいなー。
でもビデオ撮るのって、本当に難しいですよね。他の親もみんな撮ってるから、うまい場所から撮りにくいし。前で撮ってる人のおしりがぶつかってきたり・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年5月21日 (日) 22時46分

くるみさんへ
くるみさんの所は9月なんですねー。野外の行事は天候に左右されるから終わるまでが心配。一年生は午前中だけだったので、お弁当を食べてから旦那と帰りました。わたしは最後まで見ました。

yue少納言さんへ
紐がひかれてあるので限られた場所で撮るのは大変でした。同じ体制で撮っていたので手がしびれましたー。鼓笛パレード良かったですよ。

投稿: さかな | 2006年5月22日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1882131

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 爪もみ | トップページ | 腐らないレモン »