« 磯 | トップページ | ゴミ拾い »

2006年5月 5日 (金)

端午の節句

Photo_53 今日は、端午の節句なので氏神様の神社へ参拝に行って来ました。かなり古い神社で、毎日6時ジャストに太鼓の音が鳴り始め、お祈りが始まります。とてもまじめな神主さんです。わたし、神様ってぜったいいると信じていて、江原さんと美輪さんの番組”オーラの泉”を見るのが大好きで、毎週水曜日にDVDに予約して次の日、子供達を送りだしてから自分の事のように見てるんです。なんかドキドキするけど、自分の事を聞いてみたいです。かなり話しが飛んでしまいましたが、ごめんしてちょんまげ。

|

« 磯 | トップページ | ゴミ拾い »

コメント

へえー。端午の節句って、神社におまいりしたりするんだー。知らなかった・・・。
神様って、ホントにいるのかわかりませんが、人間には理解できない大きな力って、あるような気がしますね。

投稿: yue少納言 | 2006年5月 5日 (金) 21時47分

私達の住む地方では、お参りするのが普通かも・・・へんかな?あははー。んーなんて言ったらいいのか分からないけど余命を告知されてからかなり生きている私にとっては、信じるしかないかな~。自分でも迷っているかも?鴨のお肉美味しいカモ。


投稿: さかな | 2006年5月 5日 (金) 22時07分

こいのぼりに縁の無い家族(娘二人なので)ですが、端午の節句の由来は病気や災厄除けの行事なんだそうです。Gよ小さくなぁ~れ、Gよ消えてなくなれ!といつも願ってます。
あ、そうそう道路が混んでてドライブ中止しました。その変わり藤の花を見てきました。とてもきれいでしたよ。
さかなさん、布団の方はいかがですか?ゆっくり寝られますか?

投稿: マーシュ | 2006年5月 6日 (土) 08時15分

娘さん二人ですか。雛祭りは、さぞかしにぎやかでしょーね(^0^)男の子はヤンチャで大変ですよ。GWってどこに行っても混んでいますよね。藤の花もう咲いているのですか。私の住んでいる所はまだですよ。藤の花はやく咲かないかなー。あっ。そうそう布団なんですけど。効く効かないは別にして結構寝心地いいですよ。気持ちの持ちようかもしれませんが普通の布団とは違うかなーって感じがします(☆^^☆)

投稿: さかな | 2006年5月 6日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1684364

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の節句:

« 磯 | トップページ | ゴミ拾い »