« 過去を振り返って・・・Part 1 | トップページ | 過去を振り返って・・・Part 3 »

2006年5月10日 (水)

過去を振り返って・・・Part 2

      つづき・・・

また何日かたって今度は、仕事中に吐き気をもよおした。でもそれ以来具合いが悪くなることは、ありませんでした。今思えばその頃から、旦那の母がマイタケFの仕事を始め、飲んでいたのです。それから会社の検診があり貧血でひっかかり病院へ行き、先生から胃カメラをすすめられ飲みましたが以上はありませんでした。とりあえず鉄剤をもらって飲んでいましたが飲むと調子が悪くなるので、だんだんと辞めてしまいました。そして仕事を始めて2年が過ぎ仕事が楽しくなってきた頃、毎年恒例の大イベント、大晦日・お正月の書き入れ時の時期がきて、午前2時半からの出勤、午後8時までの重労働。だんだん働く時間は少なくなりますが、約5日間ほど働き、やっと今年も大イベントが終ったなぁ~と思いながら明日の休みを楽しみに帰り、仕事の後、お正月のあいさつまわりをする予定でしたがあまりにも気分が悪いので旦那と子供達だけで行ってもらい、わたしは一眠りしました。目が覚めたら急に吐き気がしてすぐトイレに駆け込み、出で来た物が血の固まりだったのです。吐けばすっきりするのかと思ったらそうではなく立っていられなくなり、その場に倒れ、自分の体から血のけがなくなるのが分かりました。これはまずい!すぐ旦那に助けを呼ばなくては!!でも体が動かない。何分かたち体調が落ち着いたので、なんとか電話までたどりつき連絡をとることができた。そしてすぐ病院へ・・・胃は臓器の中でも大きいので痛みを感じにくく自覚症状があまりないそうだ。        つづく・・・

|

« 過去を振り返って・・・Part 1 | トップページ | 過去を振り返って・・・Part 3 »

コメント

ふだんはさかなさんの病気のこと意識せずに
ブログで楽しくさせていただいていますが、
こういうお話を読むと、
そうだ、さかなさんは病気と闘っているんだ・・・と気づきます。
これからどうなるんだろう・・・
過去の話でもドキドキしてきました。
でも辛い経験をまとめるには勇気がいるでしょうね。
続きをまた読ませていただきます。

投稿: くるみ | 2006年5月10日 (水) 21時32分

ええー。さかなさんは、TOKETSUしちゃったんですか~。それはさぞかしビックリしたことでしょう・・・。
私は、ちょっとお腹壊したかな~と思ったら、GEKETSUしてたんですけどね。

投稿: yue少納言 | 2006年5月10日 (水) 21時38分

くるみさんへ
実は病人なんですよ。わたしも自分が病人であることを忘れてしまうほど今は、元気なんですよ(^0^)わたしも自分で書いていてその時の事を思い出して・・・ドキドキしながら書いています。次回をお楽しみというか・・・読んで下さいね。

yue少納言さんへ
そうなんです。吐血だったのです。かなりびびりました。人それぞれ症状が違いますがyue少納言さんもびっりでしたね。

投稿: さかな | 2006年5月11日 (木) 18時08分

びっくりしたでしょう、さかなさん。心中お察ししますです。怖いですよね、自分の体におきたことが。

私は全く自覚症状なし。粘液癌だかんね、しこりっちゅー感覚はあとで知りました。え、そういえば何かある!って。ぞーーーっとしましたね。いつの間に!って。
あのときの感覚は今でも忘れられないです。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月11日 (木) 18時31分

きゃんべる。さんへ
かなりびびりましたねー。油汗がでていたので、ただごとではないととっさに思いました。わたしがGになった後、母親が乳Gになり母の場合は、しこりがある事に気付きましたが、ほぉー、自覚症状がないという場合もあるのですねぇー。その感覚、お互い症状は違いますが、ぞーーーっとしますね。

投稿: さかな | 2006年5月11日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1750530

この記事へのトラックバック一覧です: 過去を振り返って・・・Part 2:

« 過去を振り返って・・・Part 1 | トップページ | 過去を振り返って・・・Part 3 »