« 連休明けの旦那 | トップページ | 過去を振り返って・・・Part 2 »

2006年5月 9日 (火)

過去を振り返って・・・Part 1

今日は、わたしがGになるまで・・・今思えば体が訴えていた宣告が何度かあった事、みのがしていたことを書こうと思います。ん~今から5年前、結婚・出産・子育てでかなり久々に仕事を始め、朝は5時半に起き出勤、夜の8時過ぎまで仕事をし、家に帰ってただ眠るだけという生活を2ヶ月していたある日、仕事をしていて、急に気持ちが悪くなり、立ってるのがつらくなりました。いままで貧血の症状があったからそのせいかなとしか思っておらず、少しソファーに横になって休んだら楽になり、一晩寝たら元気になり、仕事に行きました。そしてまた何日か経って同じ症状が起きました。また前のように少し休めば元気になるだろうと思い、横になったら案の定楽になりまた一晩寝たら元気になりました。疲れからきているんだろうと思いそのまま過ごしていてその後は気分が悪くなることもなく仕事をしていました。仕事の契約が切れたので、少し家で家事と育児を楽しむ毎日を過ごしていました。そして新たに仕事を始めました。何日か働いてる時、下を向いて作業をしていたら、急に気分が悪くなり立っているのもやっとという状態になりました。その時もまたあの時の貧血かーと思いました。この時も少し家で休んだらあっという間に元気になったのです。                                 つづく・・・

|

« 連休明けの旦那 | トップページ | 過去を振り返って・・・Part 2 »

コメント

よし、わしも振り返っちゃる。

さかなさん、同じような生活してましたねー。私は5年ほど前にメニエルを患いました~。精神的なストレスがたまっていたのですね。体もすごく疲れやすくなってました。
でも「忙しいから」と体様が発する危険信号を全て「仕事」のせいにしてました。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月10日 (水) 18時18分

きゃんべる。さんへ
メニエルですかー。かなりストレスがたまっていたのですね。メニエルはかなりつらいと聞いたことがあります。わたしも「忙しい・仕事」のせいにしていました。実はとんでもない病のサインだったのですね。気付くのが遅かったーが元気だぞー!!

投稿: さかな | 2006年5月10日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1738939

この記事へのトラックバック一覧です: 過去を振り返って・・・Part 1:

« 連休明けの旦那 | トップページ | 過去を振り返って・・・Part 2 »