« ご飯たべない猫 | トップページ | 桃の花 »

2006年4月28日 (金)

お弁当

Photo_42今日は、娘達が遠足、息子が半日がかりのプール掃除で給食がない為、朝からお弁当作りに大忙し。まぐろ(旦那)も毎日弁当持ちなのでこりゃまた大変!! 簡単なものばかりでお恥ずかしいのですが、アップしてみました(テレテレ)まぐろから「子供が弁当の時は豪華だな」と言われてしまった。ばればれだー!毎日同じ物もいれられないし、献立を考えるのが・・・てもみんなから「おいしかったよー」って言ってもらえたから満足満足!!食育って教育より大切だと思いました。

|

« ご飯たべない猫 | トップページ | 桃の花 »

コメント

超~カワイイお弁当!!お顔がある!!
愛情たっぷり詰まってるって感じですね。
うちは、保育園が給食なので助かってます(汗)

投稿: yue少納言 | 2006年4月28日 (金) 21時52分

いや~ん、こんなお弁当、私にも作って欲しい~。

この手の品には弱いきゃんべる。であった。
特にのり顔とタコウィンナーには弱い!

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月28日 (金) 23時54分

すんごい!かわいい!おいしそう!
大人だってこんなの食べたいよー。
タコウインナーは王道ですね。海苔フェイス、海苔文字もすてき。
こんなクリエイティブで楽しいお弁当を持たせてもらう子どもって、すごく幸せだと思う。
こういうのって、大人になってからもずーっと忘れないんだよねー。

投稿: yann | 2006年4月29日 (土) 14時48分

yue少納言さんへ
やっとのおもいで作りましたよ。顔、のりで作るのって思ったより大変でした。yue少納言さんもこれから大変ですよー。でも、まおたん喜ぶと思うよ。(^0^)

きゃんべる。さんへ
いつでも来て~作ってあげますよ(^-^:
ホッペタおっこちゃいますよ。なーんてね。きゃんべる。さんの顔うまく作りますよー。ピグモンちゃんの顔もいっしょにね。

yannさんへ
皆さんに、ほめてもらえてとっても嬉しいでーす。ほんとタコさんとカニさんはお弁当の王道ですよね。私もタコさんとカニさんで育ちました。そうそう以外と覚えていてるもんですね。まずかった時のこともシッカリと。食育がんばりまーす。

投稿: さかな | 2006年4月29日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1605403

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« ご飯たべない猫 | トップページ | 桃の花 »