« 桃の花 | トップページ | 買い物 »

2006年4月30日 (日)

うちの晩ご飯

Photo_47 Photo_46 今日は家族でいつもの山へ山菜取りに行って来ました。ヤッホー・・・・・アッホーあれぇ~??人が沢山いる・・・山菜あるかなーと思いながら歩き・・・あったあった立派なタラの芽!夕飯のおかずゲット!!まぐろ(旦那)傷だらけー家族の為に頑張ってえらいぞ(^^)おうちに帰ってから旦那と息子が買い物へ行き、なんと買って来た物は60㎝のスズキ君でした。しかもまるもの!!まぐろの包丁裁きと子供達のにぎりで見事お寿司に早変わりー!!タラの芽の天ぷらとお寿司とスズキのあら汁のでっきあがりーv(~0~)v

|

« 桃の花 | トップページ | 買い物 »

コメント

めちゃくちゃうまそーなメニュー!!
よだれが・・・。
夫が後ろで、「うっ、俺とは格が違う!!魚を上手にさばくのは無理だ~」と言っていますよー。

投稿: yue少納言 | 2006年4月30日 (日) 23時14分

まさに旬の食材で、体によさそう~。
だんなさんがさばけるとはうらやましい・・・
私は魚は好きなのですが、内臓見るとゾゾーッときて苦手です。
60センチのスズキ、さぞかし食べ応えがあったことでしょうね。

投稿: くるみ | 2006年5月 1日 (月) 10時46分

yue少納言さんへ
美味しかったよー。分けてあげたいなー。まぐろ褒められて喜んでいます。「ビールもう一本だって」嬉しいと、いつも追加するんですよ。私は、ばはっちさんがうらやましいなー。家庭の事いろいろ手伝ってくれるんですもの。まぐろ私のピンチの時しか手伝ってくれないんですよ~。はっ・・・。

くるみさんへ
旬の食材で免疫UPです(^_^)食べ応えありましたよー。当分お魚たんさんですね~。私も、くるみさんと同じで魚さばくの×なんですよ。内臓がないぞー、だといいんですけどね。(旦那)まぐろ、たまに自分の手もさばいていますよ(~0~)

投稿: さかな | 2006年5月 1日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1628269

この記事へのトラックバック一覧です: うちの晩ご飯:

« 桃の花 | トップページ | 買い物 »