« お弁当 | トップページ | うちの晩ご飯 »

2006年4月29日 (土)

桃の花

Photo_43 今日は23℃で暑かったー!!わたしの住む町は桃が盛んで桜の次は桃の花を楽しめます。学生の頃ミスピーチになれなかったが、JAの桃売り娘をしていました。懐かしいなぁ~。その時、桃にも沢山の品種がある事を知りました。暁・白桃・白鳳・川中島みゆき、あっ!違う違う川中島・大久保・長沢等々わたしが好きなのは、白桃かな。色白でみずみずしいところがまるでわたしにそっくり・・・。褒めすぎじゃい!!誰も褒めてくれないから自分で褒めなきゃね。それから子供会の廃品回収&花見でした。桜は、桜吹雪の金さん状態の中、焼きそばを作って食べた。廃品回収、わたしの年も回収してくれ~!!

|

« お弁当 | トップページ | うちの晩ご飯 »

コメント

23℃ですか、こちらより気温が高かったみたいですね。
桃の木がこれだけたくさんあるのはみたことありません。
私も桃は大好物です。
さかなさんも桃のようにみずみずしいお肌をされてるのでしょう。
私がほめてあげましょ~。(^_^)v

投稿: くるみ | 2006年4月29日 (土) 20時42分

わ~い!くるみさんありがう♪褒められてうれしいなー♪♪桃おいしいですよねー。これからできるので楽しみです。一眼レフまぐろに交渉中です。

投稿: さかな | 2006年4月29日 (土) 21時26分

桃って、花もとてもキレイですよね。小淵沢に行ったとき、山梨方面ではたくさん咲いてました。
でも、私はやっぱり食べる方が好き~。
桃売り娘ですか!さかなさんって、きっと美人なんだろーなぁ。(想像中)

投稿: yue少納言 | 2006年4月29日 (土) 23時17分

桃売り娘?
ってことは、yue少納言さんがコメントしてるように、さかなさんってビジュアル的に美しめの人なのですね。
うらやましいことですわ。

山梨、一の宮御坂のあたりは、桃がきれいですよね。
私の手術入院の1ヵ月ほど前にがんで亡くなった義母が、桃が好きだったんですよ。
写真見て思い出しちゃったな。

いいね、この写真。
撮ったひとの気持ちが写っているんだよね。

投稿: yann | 2006年4月30日 (日) 00時34分

yue少納言さんへ
山梨はもう咲いているのですかー。東北はこれから桃の花が見頃です。日本は広いですね。いやいや美人だなんて、とんでもない。ご想像におまかせしますよ~。たぶん、お会いしたら、あまりにも違って腰抜かすかも(笑)

yunnさんへ
いやいや、そんなことないですよ。でも褒められるとテレテレ。一の宮御坂の桃の花綺麗なんですかー。知らなかった。見てみたいなー。義理のお母さん、きっと天国で桃の花、見ていますよ、yunnさんと一緒にね(^_-)☆

投稿: さかな | 2006年4月30日 (日) 08時11分

桃の花、私も大好き!濃いけど、和な色が良い!

そうそう、私の脳みそも「桃」なのよ。
左脳と右脳はあるけれど、表面がつるっつるらしい。皺がないらしー。どーりで、、、

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月30日 (日) 15時52分

きゃんべる。さんへ
でしょでしょ桃の花色は濃いけど綺麗ですよね。え?脳みそが桃・つるつる?。でも大丈夫ですってば、きゃんべる。さん、頭かなり良いと思いますよ。わたし尊敬してる桃(^0^v

投稿: さかな | 2006年4月30日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1615483

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花:

« お弁当 | トップページ | うちの晩ご飯 »