« 今日の山 | トップページ | さくら満開 »

2006年4月17日 (月)

代替療法

今日は久々に癌の医療について・・・。代替医療は西洋医学以外の療法で私たちが本来持っている自然治癒力で免疫力を高め自分の回復能力を向上して、病気の治療や予防を行う療法です。アメリカなどでは最近、サプリを中心にした代替医療が盛んです。お国がらの違いですかね。まだまだ日本では、代替療法に関する情報は少ないようですね。健康食品も結構まがい物が多いし疑わしいデーターも沢山ある。病人はなんとしても治そうとわらにもすがる思いである。本物の健康食品を扱う会社だけが生き残る時代が早く来るといいな。わたしはマイタケと隈笹のエビデンスになれるかな?

|

« 今日の山 | トップページ | さくら満開 »

コメント

G患者の心の弱みにつけ込む悪徳野郎がいるから、正しく認知されないのでしょうね。
でも、かなりの%の人が、“なんか”やっていると思いますよねー。

私はレメディをはじめましたが、これも効くまでにはかなりの時間が!まあ、気長にね。ひとつぐらいは、ずっと続けるつもりです。

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月18日 (火) 11時48分

効くものであれば、そりゃー患者は試したいですよねぇ。インチキな商売をする人たちが、ちゃんといなくなってくれれば、私たちも選びやすいのに、と思います。

投稿: yue少納言 | 2006年4月18日 (火) 16時41分

わらをもすがる思いは誰にも経験があることだと思います。
でもそれを逆手にとって儲けようとする人もたくさんいます。
自分で見極める力と、たくさんの情報がほしいものですね。

投稿: くるみ | 2006年4月18日 (火) 18時36分

きゃんべる。さんへ
弱みにつけ込む業者っ絶対ばち当たりますよね。月に変わってお仕置きよ。ペシペシ。レメディ必ず効きますよ。継続は力なりですよ(^0^)

yue少納言さんへ
yue少納言さんの言うとおり。インチキ業者必ずなくなりますよ。だって人をだましていますからね。そうなると選ぶ方もらくですね!!

くるみさんへ
そうなんですよね。悪徳業者がいるので本物でも疑われてしまうのです。本物は必ず生き残れると思っています。私、自分で見極める力つけれるように頑張ります。

投稿: さかな | 2006年4月18日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1442100

この記事へのトラックバック一覧です: 代替療法:

« 今日の山 | トップページ | さくら満開 »