« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

うちの晩ご飯

Photo_47 Photo_46 今日は家族でいつもの山へ山菜取りに行って来ました。ヤッホー・・・・・アッホーあれぇ~??人が沢山いる・・・山菜あるかなーと思いながら歩き・・・あったあった立派なタラの芽!夕飯のおかずゲット!!まぐろ(旦那)傷だらけー家族の為に頑張ってえらいぞ(^^)おうちに帰ってから旦那と息子が買い物へ行き、なんと買って来た物は60㎝のスズキ君でした。しかもまるもの!!まぐろの包丁裁きと子供達のにぎりで見事お寿司に早変わりー!!タラの芽の天ぷらとお寿司とスズキのあら汁のでっきあがりーv(~0~)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

桃の花

Photo_43 今日は23℃で暑かったー!!わたしの住む町は桃が盛んで桜の次は桃の花を楽しめます。学生の頃ミスピーチになれなかったが、JAの桃売り娘をしていました。懐かしいなぁ~。その時、桃にも沢山の品種がある事を知りました。暁・白桃・白鳳・川中島みゆき、あっ!違う違う川中島・大久保・長沢等々わたしが好きなのは、白桃かな。色白でみずみずしいところがまるでわたしにそっくり・・・。褒めすぎじゃい!!誰も褒めてくれないから自分で褒めなきゃね。それから子供会の廃品回収&花見でした。桜は、桜吹雪の金さん状態の中、焼きそばを作って食べた。廃品回収、わたしの年も回収してくれ~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

お弁当

Photo_42今日は、娘達が遠足、息子が半日がかりのプール掃除で給食がない為、朝からお弁当作りに大忙し。まぐろ(旦那)も毎日弁当持ちなのでこりゃまた大変!! 簡単なものばかりでお恥ずかしいのですが、アップしてみました(テレテレ)まぐろから「子供が弁当の時は豪華だな」と言われてしまった。ばればれだー!毎日同じ物もいれられないし、献立を考えるのが・・・てもみんなから「おいしかったよー」って言ってもらえたから満足満足!!食育って教育より大切だと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ご飯たべない猫

7 この猫は餌を食べない家の猫です。当たり前か。でも今日は旦那(まぐろ)の発砲酒を飲んでホッペが赤いね~。猫の後ろし息子がいます。まぐろを食べている所です。お父さんも食べちゃって!!息子よ太鼓をたたけ、ん・・違うな。太子だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

娘の誕生日

双子の娘が7才の誕生日を迎えました。娘が生まれた日はPM15:00頃でした。今日みたいなとても穏やかな日だったなぁ~。よく、痛みが1回ですむからいいねって言われますが、双子を産む時の陣痛ってちゃんと2人分くるんですよー。陣痛がきた後の陣痛。かなりつらいです。2回目の陣痛は、目の前が真っ黒になって気絶寸前でした。でも産んでよかったV(^0^Vこれからもスクスク育ってほしいですぅ~。おかあさんも頑張ってGに負けないぞ!!!ばあさんなのにGさんになってしまったーあっ!ひげが・・・チッチキチー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

派手な大黒様!!

Photo_40 この神様、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、全身金色に染まっています。近くで見ると超まぶしいです。この前まで、赤茶色でしたが、ずいぶん派手になったもんだ!何回か拝んでいますが御利益がまったくありません。ん~なぜだ?拝みたりないのかなぁ~。それともお賽銭が足りないのかなぁ~。めげづに拝もう!!皆さんが豊かな生活ができますように・・・パンパン。わたしのお腹もパンパン(笑)。大黒様の左後ろにちゃっかり娘達がうつっています。分かるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

P1000012_2 今日は、珍しく旦那がはやく帰ってきた。娘をドライブに連れて行くと言って帰ってきてそうそう行ってしまった。いったいどこに行ったんだろう・・・。しばらくして娘が「ただいまー紫の石取ってきたよー」ん・なになに。お~紫水晶だ。旦那にどっから取ってきたのと聞くと「川」だって。おいおい軽くゆうなよ。川で水晶?。と思った一日でした。趣味の多い旦那(まぐろ)です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

お花見

Photo_38Photo_39  

お花見に行ってきました~♪

今日は待ちにまった花見♪いいお天気で最高!!みんなの思いが通じましたぁ~ありがとう~。いろんな所で桜の花が満開に咲いていました。桜を見ながら、うこぎご飯のおにぎりを食べ、違う場所ではだんごを食べ、食欲の春?を満喫しました。希望の森公園という所に、さくら号というSLが走っていて、昔の汽車が体験でき、汽笛がそこらじゅうに響きわたりその音にびっくりしました。帰りに体の毒素を取ってくれるフキを取って帰りました。また明日から一週間が始まるなぁ~。                                                                                                                                                                                                                                                                                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

今日の山

Photo_32Photo_33 今日は仕事を終えてから旦那といつもの山へお昼寝。風が強く寒い一日でした。タラの芽みーっけ。まだ早いな~。あと一週間くらいかなー。たのしみー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

布団

Photo_29 かーちゃったかっちゃった。たっかい布団かっちゃった。この布団ばったもんかそれともポケモンかバカモンが分かりませんが(まぐろ)OKサインだしてので・・・。いや~私ったらとうとうセッパツマッテ布団にまで手を出してしまった。まっ生きていたい。という煩悩の一つですね。今(まぐろ)そばで見てます。あ~私のダジャレ病うったかな。これダメだったらマグロお先マッグロ~だって。う~さぶ。風邪ひきそ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ドライブ

Photo_28Photo_27 今日はお仕事が休みだったので、ちょこっと県庁の近くまで一人でドライブ。左の写真は大手門のチューリップです。右は県庁です。なぜか県庁所在地なのち全然さかえてない町です。ショック。他の県はきっと栄えてるんだろーなーと思いながらパシャリ。さびしいードライブでした。            

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

オーリング

P1000012_1 この間オーリングという本を母から借りてきた。ふむふむ、なーんか不思議なことが沢山書いてあった。で、さっそく実験開始。まずタバコで実験。んー本当にかるく開いた。次は紫水晶で、おー本当に開かない。びっくり。子供達にもやってもらった。結果は同じだった。思わずこれってなに・・・って感じ。そこに旦那(まぐろ)がやってきて、私の手を握って子供にオーリングして~。長男が僕がやるー。せーの。あれれ~すぐ開いた。「俺達あいしょうわるいなー」だって。こら~まぐろ何考えてんだー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

さくら満開

P1000012 ようやく福島も桜が咲きましたー。咲いたー咲いたー♪チューリップの花がー♪あれっ違った。さーくーら~さーくーら~♪卯月のそーらあに~いや~きれいですね~感動しますねぇ~自然はすばらしい。週末はだんごを持って花見に行こうと思います。ワクワク♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

代替療法

今日は久々に癌の医療について・・・。代替医療は西洋医学以外の療法で私たちが本来持っている自然治癒力で免疫力を高め自分の回復能力を向上して、病気の治療や予防を行う療法です。アメリカなどでは最近、サプリを中心にした代替医療が盛んです。お国がらの違いですかね。まだまだ日本では、代替療法に関する情報は少ないようですね。健康食品も結構まがい物が多いし疑わしいデーターも沢山ある。病人はなんとしても治そうとわらにもすがる思いである。本物の健康食品を扱う会社だけが生き残る時代が早く来るといいな。わたしはマイタケと隈笹のエビデンスになれるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

今日の山

Photo_25 今日はいつもの山に森林浴に行って来ました。霧がこかったなー。それに寒かったー。今日はお猿みっけた!!今度こそ写真に収めるぞ。動くなよー逃げるなよー。よーしよーしハイチーズ。初めてうまくいったv(^^)v今週のエネルギー充電完了。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

お地蔵さま

Photo_24 これは、家の近くにある病気を治してくれるというお地蔵さんです。ブログで出会った皆さんも元気になるようにお祈りして来ましたー!!パンパン・なむなむなむぅ~。あっ!そうそう貧血と鉄分の数値が少なかったので便の検査をした結果、1日目が陽性で2日目が陰性でた。唇が切れててもでるし、胃からかもしれないし、切れ痔からかもしれないし・・・と言われ、原因がわからないままとりあえず、鉄分が低いのでこのままだと貧血もひどくなる可能性があるから鉄剤をうっておいたほうがいいというのでを鉄剤注射をうってもらい帰ってきた。なんだかスッキリしないなぁ~。だから隈笹を1日3グラム飲んでたのを6グラム飲むことにした。戻るといいなぁー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

明日も頑張る

今日はお店がお休みでした。凹いる私にちょどよかったかな。この間の検査で鉄が足りなかったので胃から出血してるかもしれないから便の検査をした。結果を聞きに行ったが、なんと午後から休診だった。へへ・またやっちゃった。でもブログで知り合った方達に励まされたので、平気平気。ありがとうー涙。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ちょこっとしっぱい

は~。今日も失敗してしまった。おまちどうーさまー。あらあら、ちょっとタレを・・・。凹・自信なくすなー。健康体だったら、こんなはずじゃないのに。くそー(激)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

大失敗

わたしの仕事内容は、ラーメン屋の配達の仕事。今日、大失敗をしてしまった。それは、車を走らせようと思ったらキュルル動かなーい!!!バッテリーを上げてしまったのだ。急いでマスターにバイクをだしてもらいなんとかその場をしのぐことができたが、福島は小雨だったのでありゃりゃって感じ。゛ファイトさかな゛(猫に食われるな、ん~ちょっと違う)と自分に言い聞かせ自分を励ましましたチャンチャン♪実は初めての経験だったので、バッテリーが上がった時どうするかが分かり一つ勉強になりました。ラーメンのびなくて良かった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

実家のワンワン

Photo_23 実家で飼っている柴犬のチャコです。このワンワンしゃべりかけるとグルグルと喉をならすんですよ。お前はニャンニャンか。おまけに私の隈笹まで飲んでしまう。変わったワンワンです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

山に散歩

Photo_22 今日はいつもとちがう山に行って来ました。今日は、なんと狐とバッタリ。狐はとっとと逃げて行ってしまった。お~い待ってくれ~写真・・・。この山、旦那(まぐろ)がちょくちょく山菜取りに行く山です。ふきのとう、ふき、ワラビ、山椒、タラの芽、など山菜が沢山あります。山に感謝感謝です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

検査結果

Photo_21 月曜日に、いきつけのクリニックへ血液検査に行き、今日、結果を聞きに行って来た。結果は腫瘍マーカーは変化無し。ただ体の中で鉄を作る力が弱いみたい。鉄~鉄をくれ~!!スクマウイキーという飲み物を飲んでみようと思います。胃カメラは飲みませんでした。あのスキルスが広がっている胃けっこうグロイ。Photo_20 それから実家の梅の花?が咲きました。臭いが梅の香りなのでかってに梅だと思っています。わたしのイメージでは白い花なのですが・・・。なんという種類なのかなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

Gを背負って初出勤

今日は、2時間という短い時間の仕事ですが、パートの初出勤日でした。久々の仕事なのでちょっと緊張しましたが、なんとかこなすことができました。社会に復帰できるとは思っていなかったので、仕事ができる体っていいなぁ~とつくづく感じました。無理をせず体をいたわりながらがんばって行こうと思ってます。 私むりすると胃のGがうずくのわかるんですよ。その時は、かなづちでボコボコなんてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

待ちにまった入学式

Photo_19 今日は、娘達の入学式へ行って来ました。朝、雪がちらついていてさぶ~い。だんだん晴れてきたけど冷たい風が吹いてまたさぶ~い。わたしの住んでいる所はやっと梅の花が咲き始め、春の訪れが遅いです。入学式は息子の経験もあるので、ちょっとゆとりがあり、双子の娘達が同じクラスなので、お互いちょっと心強いかな。授業参観も二カ所ですむので楽だ~。教科書の名前書きやゼッケンつけが2倍なのでづがれましたー。落ち着くまであわただしい毎日になりそうです(@@)明日から体にむち打ってピシッピシッ(わたしはMではありません。)社会復帰だーー!!がんばるデー、モン小暮!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

PC復活

PC復活です。2年分のほこりがあだになっちゃった。PCは掃除しないものだと思っていたので。いよいよ明日、娘達が小学校に入学します。泣いてしまうかも。明日、旦那(まぐろ)が祝いの魚を会社休んで海に行ってくるそうです。まったくの絵に書いたような釣りバカなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCの調子が・・・

最近PCの調子が悪いのでちょっとの間お休みします(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

元気がでた本

Photo_18 私を代替療法に決意させてくれた本です。最初は胃の全摘を覚悟したんだけど本を読んで「ヤッパ全摘やーめた」さーてと落ち着いてゆっくり考えた。そして旦那(まぐろ)と相談して即かいし。なぜか今も生きている。っていうか生かされている感じがする。これから先いつまで生きていられるか分からないが誰かのやくにたたなくては。と思う今日このごろでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

山に散歩

Photo_17Photo_16今日は車を15分ほど走らせ森林浴にレッツラゴー。走っている途中でキジがあるいていた。写真あぁ~デジカメ~と探しているうちにキジは、すたすた行ってしまった。ざんねん。写りが悪いけどUPします。一眼レフが欲しいと思った瞬間だった。自然のエネルギー満タンの一日でした。                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »