« 森林浴と園芸 | トップページ | つかれたー »

2006年3月27日 (月)

我が家のかわいいペット

Photo_8 息子と娘がお祭りでとってきた金魚です。お祭りの金魚は、弱いといいますが・・・我が家にあっているのか長生きです。前の金魚は、ふなくらい大きくなりすぎて近所の池に逃がしてきました。今の金魚はこの水槽にちょうど良い大きさです。ちゃんと分かっているのか水槽に近づくと餌をくれ~と寄ってくるんですよー!魚も飼っているうちにかわいくなるもんですね。ちなみにわたしもかわいいさかなでーす。(自分で言うなぁー)金魚売りのおじちゃんが余った金魚を焼いて食べたら、結構美味しかったと言ってました。(残酷な)旦那(まぐろ)までも大きくなったら食べようかなぁ~って言っていた。(ひとでなし~)

|

« 森林浴と園芸 | トップページ | つかれたー »

コメント

こんばんは。yannと申します。
のぞきにきても、コメントするのはこれが初めて。
今日は「金魚」に反応してしまいました。

10代の頃から金魚に魅せられ、飼った金魚は数知れず。陶器からシャツまで、金魚モノのコレクションは今でも大切にしています。

金魚の黒焼き、かわいそうだけど、その昔は高熱に効くとかいわれていたみたいですね。
熱帯魚の店なんかで小さい稚魚を「エサ金」とかいって売ってるのを見ると、胸が痛みます。

金魚も気心が知れてくると、ちゃんと慣れますね。
昔飼ってた金魚は、水槽の水面まで寄ってきて、手からエサを食べました。
今、うちには金魚の天敵の猫がいるけど、金魚はやっぱりかわいいよねー。

投稿: yann | 2006年3月27日 (月) 23時19分

はじめまして。コメント有り難うございます。実は私もyannの家をちょくちょくのぞいていたんですよ。金魚ってあいきょうがあって可愛いですよね。私も手で餌あげたいな~。頑張るぞ。これからも宜しくです(^0^)早速リンクしちゃいま~す。

投稿: さかな | 2006年3月28日 (火) 18時19分

はー、ようやくこころぐ復活。
うちは熱帯魚を飼っています。で、魚売り場へ行くと、いつも金魚を眺め、その造詣的な奥深さに圧倒されちゃってます。
目が出ているだけじゃないのよー、マニアックだわー。

投稿: きゃんべる | 2006年3月28日 (火) 19時00分

ココログしっかり~って感じですよね。熱帯魚いいな~。キラキラ綺麗なんですよね。きゃべるさん鋭い。実はでめ金ちゃんもいました。なんか照れくさそうにしています。ムフフばれちゃったかしら。

投稿: さかな | 2006年3月28日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/1186436

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のかわいいペット:

« 森林浴と園芸 | トップページ | つかれたー »