« インフルエンザの薬 | トップページ | ふきのとうとったどー »

2006年2月18日 (土)

今日の出来事

今日は、しゃくなげクラブという町でやっている交通安全教室の修了式でした。娘達が2才の頃から入っていたので、まる5年間行きました。始めの頃は名前を呼ばれても返事も手も挙げられず、恥ずかしがっていた子が幼稚園に行き始め返事が出来るようになり、今日は、ちゃんと元気にハイ!!と手を挙げて返事をしていました。うるうる(涙)だんだん手が掛からなくなり2,3才の忙しかった頃が懐かしいです・・・でも、もう戻りたくはないですね(``)

|

« インフルエンザの薬 | トップページ | ふきのとうとったどー »

コメント

この教室は週1回ぐらいのものなのでしょうか。
きっと交通ルールはしっかり身についたことでしょう。
お母さん、信号無視してたら逆に怒られますよ~(笑)
子どもは知らないうちに成長しますね。
それに気づいたときは、ホント、感動ものです。
私も何度ウルウルと涙したことか・・・。

投稿: くるみ | 2006年2月19日 (日) 14時50分

しゃくなげ交通安全教室は、年に7回ある教室で、その中で七夕の願い事を笹で作ったり、運動会やクリスマス会をやったり本物のパトカーに乗せてもらったりといろいろな経験をさせてもらえてありがたかったです。くるみさんの言うとおり信号無視しないようにしないと@@

投稿: さかな | 2006年2月19日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33101/748856

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« インフルエンザの薬 | トップページ | ふきのとうとったどー »